感想 nino 『まじん☆プラナ 3』

まじん☆プラナ (3) (まんがタイムKRコミックス)

まじん☆プラナ (3) (まんがタイムKRコミックス)

 大体の内容。「うっかりエロいってレベルじゃねー!」。今回も有人のモテロードは開かれたままでありまして、つまり同時に茉莉ちゃんの地雷女風味ロードもガンガンに開かれております。そうと言うのも、茉莉ちゃんにエロ系イベントが皆無ッ!であるというのに他の女性キャラとはそういうルートが開放されるという優遇なんだか不遇なんだか良く分からない仕儀により、茉莉ちゃんが後からスッゾコラー! と有人に詰め寄る場面が多々あったりするせいであります。特にリッカと絡み(文字通りの意味で)があった回の茉莉ちゃんは良い感じの地雷感が出ており最高でした。ジト目巨乳黒ロン眼鏡と書くと属性過多ですがそれがまたいいのですよ!
 今回は新キャラがまた出るには出るけど掘り下げ回の方が見場が良かった感じでした。上でも書いているリッカと有人絡み回では茉莉ちゃんの地雷感もありますが、リッカさんの「カンケーないです」が男前過ぎるのもまた素晴らしいものでした。有人の好きなのは茉莉ちゃん発言もポイント高いんですが、リッカのこの台詞の前ではフウゼン・トーチめいた儚さがあります。キャラの積み重ねというものの強みがこんな所で生きてくるとは…。無駄に増えてなかったんですね!
 キャラ積み重ねというと、河原サイドのルトの積み重ねも意外と良いものです。なんか河原に情が移ってるのか、あるいはまさかのラブありなのか、とにかくルトが妙なツンデレっぷりを見せ付けており、しかしそれ河原の命危ないですよね? というランクにまでのし上がっているのはどうなのかと思わずにはいられません。河原ダイエット話とかマジでその感じ。やる事為す事河原の為になってねー!? のがまた凄い。何この裏目裏目
 ルトというと何故かおかんと二人はホットなライバル関係になってますが、その二人が竜虎相打つ回である西瓜割り回はなかなか良かったです。皆水着! エロい! エロいは正義! って感じ。裏テーマがエロいだった時点でこの回はエロスが物を言う回だったんだなー、て妙な感慨に浸れたものです。うん、乳直出しもいいけど、日焼け後も最高ッだぜ!
 え? プラナはって? 今回はこの娘モブって言われたら嘘だ! とは言える程度の活躍は見せていました。西瓜割り回とかは完全にモブでしたが。しかし、今回は2巻のようにフューチャー回が全く無く、とりあえず飯食らう以外の行動原理がまるで無いという体たらくであり、もう願いを叶えるとか完全に忘却彼方であります。それで良いのかお前。見てる方としてはその設定別にどうでもいいのでなくても困らないんですが、流石にその方向もフューチャーした方がよくね? とは老婆心がささやき戦術してきたりしてきます。魔人の印の方がよっぽどフューチャーされてるんだよなあ…。その辺が今後何か関係してくるのか、とも思えますが、まあ別に無くても問題ないや。←駄目読者