今月のまんがタイムきららチェックポイント(2018年5月号)

先に総評

ゲストが少ない! そんな馬鹿な! あり得ない!
ということで今回はほぼオール面子でお送りされるまんがタイムきららであります。こういう局面は本当に少ないので、ありがてえ……。と完全に餌付けさせられた獣ムーブメントです。ですが、このまま行くと毎月最終回イン! となる感じであります。その切り込み役として、まずは『棺担ぎのクロ』が来月最終回です。その他にこれは終わっていきそうな、というのがちらほらと。こっからしばらくは、きらら本誌大改編の時代となっていくかと思います。どうなる、きらら!

個別チェック三連弾

  • 鴻巣覚『がんくつ荘の不夜城さん』
    • 今回は何故か水着回です。その点はその点で「ほう、悪くない」と神谷声で言えるものなんですが、今回においてはその水着回というその作品の中でも大体アーパーになる回が、よりにもよって最終回に向けて気持ちを込めて、これで大きなラスト! という溜めの入った『棺担ぎのクロ』の後にこれがぶっぱされるという大変な事故り案件となっております。どっちもよいんだけど、でもこうなるとさあ! あ、不夜城さんの駄肉はエロ素晴らしくてエロ素晴らしかったです。(頭のおかしいトートロジー
  • ルッチーフ『奥さまは新妻ちゃん』
    • 新妻ちゃんのOOPAIは凶器。ということでダーリンさんが会社でちょいモテ!? というので危機感をもってしまった新妻ちゃんが、どうしたものかとなごみさんに教えを請い、そして水着エプロンを披露してくれます。最ッ高だぜッ! チームサティスファクションの復活だッ!! というどこかの鬼柳京介台詞がするっとでてくる見事さでした。やっぱり暴力的なボディだなあ、新妻ちゃん。(若干セクハラ)
  • 阿部かなり『みゃーこせんせぇ』
    • みゃーこせんせぇが、ちっちゃくなっちゃった!? ということで変な薬で微エロいことを考えてしまう症状が出たので、それを解決しようと製薬したらあんかけ炒飯だったのでちっちゃくなってしまったみゃーこせんせぇなのでした。訳分からないって? ごめん、覚えてない。と、どこかのイサミさん家の長男台詞で煙に巻きます。だって本当にそうなんだもん! 嘘偽りはねえ!

今月のワンワード

じゃ下着つけずに学校行っても問題ないよね

  • 本当に、ルナちゃんさんってエロ面でのさっぱり度合いが次元が違いますね。キュリアさんといて、肢体の違いで嫉妬するとかも全くないですし。それがサキュバス標準、という訳でもなさそうなのがルナちゃんさんの良さであります。