ネット対戦の素晴らしさに人生を投げたくなる

 これが……、ネトゲ廃人! ←違います
 ということで、今日も昨日もブレイブルー。ネット回線が混まない時間、つまり、兄(仮)がニコニコ中毒状態! になる時間でない時を見計らって、である。見計らわなかった日曜日は怒髪天レベルの地獄ラグに見舞われて、試合開始までで2分掛かって投げました。
 で、今日。仕事帰って、隙を見計らう。どうやら、弟(仮)はゲームしておられる。ということで今しかなーい! と焦る事なく飯風呂終わらせ、今しかなーい! と一時間ほどプレイしておりました。勝率がどんどん下がる……。安定して勝てない。遊びすぎると言うか、地味にくらいまくってダメージ蓄積して負けてる。
 でも、楽しいからいいんだ、と現実逃避。レベル高めの人に対して逃げ腰というか、すんません、とばかりに対戦を受けないこともありました。つまるところ、高レベルの人相手なんて自信ねー。そういうのは、もうちょっと修行してから! とか言ってみる。でも、もうちょっときっちりと戦ってみないといけないよなあ。今後はちゃんとやろう。反省。でも、あんまり負け込むと嫌気になるから……。その辺の兼ね合いが難しい。ちゃんと“自分と同じ強さ”とかのフィルターをきっちり掛けたほうがいいのか。だろうなあ。
 とかなんとか。
 まったくどうでもいい話をすると、岡山アニメイトメロンブックスの「ぱにぽに」12巻の限定版の残りっぷりが異常。両方とも20近くありました。こんなに積んで誰得ですよ。というか、もしかしたら手に入らないかも、ってことで取り置きしてもらった俺の手間時間を返却してください! と言いたくなるくらいの潤沢さ。そしてこの諦念……。

「デュラララ!!」アニメ公式サイト

 ゲェー! 本当にアニメ化するのか! ひゃっほう! とりあえず、嬉しい。見れるかどうかは非常に不透明だけどもっ! また某つべかなあ……。リアルタイム視聴したいなあ。と、当たり障りの無いコメントをしてみる。

仮面ライダーディディディケイド

「この世界は俺の物だー!」
「いや無理だから」

 と言う話。←悪い方に意訳しすぎです
 これでディエンドが盗みをしていた理由が開陳された、のにこの納得のいかなさはなんだ。お前の事情と盗みがつながらねーだろ! 適当な事言って納得するなよ士。それと、お前ちゃんとなんで海東の人が自分の事知ってたか聞きそびれてるぞ! ちゃんとしろ。一番ちゃんとしろなのは、ククククウガの人ですが。洗脳みたいなのなんだったんだよ……。敵対フラグとか思ったのに。敵対でもククククウガになるのかと思ってたのに。何も無いまま普通に戻ってるし。あえてお前って言うけどお前……。

マジンガー

 最初が繰り返されたせいで、すわ、放送事故! と驚いたら普通に始まったでござる。
 話的には超人が強いのはいいから、マジンガーが戦ってくださいっ! と普遍的なことを思いました。後、兜親父が凄い悪そうな登場の仕方してました。あんな登場だと完全に悪者だよ。そりゃOPでドスで突撃されるわ。