不明の理由で蹴られると小首を何度も傾げたくなる

 入って、出番が来ないから何も出来ないのに蹴られると、なにか、自分がいまいちであるとかの御触れが出回ってんのか、と凄い被害妄想が爆裂します。まあ、被害妄想ですが。
 さておき。
 昨日も今日もだらー、ですよ。何このだらけた時間、というくらいにだらけていました。隙あらば寝てたし。なんか疲れてたのだろうかしらん。でも、だらけれるのもたまには良いよなあ。休み中に部屋の片付けしたかったけど、その前段階の部屋の構成作りで滞ってしまいまいた。どうにも、こうにも、部屋の物配置から変えないとどうにも、こうにも。いまいちいい配置が発想出来ない、ということでお蔵入り状態! に。そしてだらー。

日曜日

 の前に土曜夜の真マジンガー

  • OP代わったね……。鉄矢さん初登場だけど、ここで出るってことはその内登場するのだろうか。
    • それ以前に剣造パパが死んでるという話なのに、鉄矢さんがどう出てくるのだろうか、と言う辺りが焦点だろうか。出てくるにしても最終回付近なんだろうなあ。
    • 最終回ってあの一話に繋がるの? どうなるの? 暗黒大将軍出ちゃってるけど、どうするの
  • あしゅら男爵がいきなり偉そうに出てきて、もうどうしようかと思った。もう、バカ。それにしても、何この優遇。
    • でも本編では出られずな、あしゅら。更迭されてんだろうか。
    • 剣造パパが殺された理由が、と言う辺りで終わっていつも通りの引き、お疲れ様です。
      • なんとなく分かるものをこういう風に引かれると、とても困ると言うか、ぶっちゃけると別にさらっとでいいんじゃね? とか思わなくもない。
    • 久しぶりにマジンガーが頑張りすぎる。というか、何このオーパーツってレベルで異常な強さを見せ付ける。こういうのでいいんだよ。こういうので。

 
 日曜は、ネットで、というか2ちゃんで一日潰してたようなもの。たまにネット対戦楽しいです。朝寝、昼寝、夜寝と完全に寝まくっていましたが、まあこういう日もたまにはいい、ということに。部活動も少しするが、これはまとまらず。何時になったら終わるんだよこの短編。なんでこんなに掛かるんだ。とか思うが、まあマイペース。部活動だし。
 晩、寝る前に家人の隙を見計らって「かなめも」を。2話はわりとノレました。自転車練習の話だけに。だけにってほど関連無いですが。
 キャラ的な話で言うとのんべぇの人が危なくて大変かと思ったら、CV広橋涼のアベックもわりと危険でした。一話の段階でわりと危険だったけど。トイレで何してますか。なんというか。きららMAXの漫画はそういう方向性なのか。なのですか。
 そういえば、のんべぇの人の発音が微妙にぐねってる所、変に伸びる所があるのはアニメオリジナル設定なの? まあ、なんかいい感じにぐねってるから、聞いてて気持ちいいですけれど。
 後、大河、じゃねえ、釘。大河、大河じゃないか! みたいな声だったので、キャラの名前を大河と勘違いしそうになってしまいますが、これが釘のツンデレ演技の基礎なのかしら。ああいう声をだすのが。とかなんとか。

月曜日

 朝は気がついたらぐーぐー寝ていた。流石に二日連続の朝寝には猛省……っ!! 昼からは少し動くか、ということでツタヤに、と思ったけれどなんとなくゲーセンに進路を変える。ちょっと遠回りになったけど、それはそれ。
 さておき、山の上のゲーセン。もりもり音ゲーしましたよ。ポップンは全曲開放且つ4曲設定になっておりました。ここが4曲設定に手を出すなんて珍しいな。それほど「17」は客の入りが悪いのだろうか。いや、平地のでかゲーセンが4曲だから、それに対抗してだろう。あそこは本当に音響環境最悪なので、あまりプレイに行きたくないけれども、4曲の魅力は強いからなあ。山の上もそんなに極めていいわけでもないけど。
 とにかく、ポップンを2プレイ。「フィーバーロボREMIX」(ニコニコ。これの譜面はEXですが)をもりもりとプレイしてしまった。ハイパーですが、なんか叩くの楽しい曲なのであります。乱打部分とか、階段とか、だらだら続かずに小気味いい感じで叩けるので、とても楽しい。ハイパーなら難度も自分の腕からしたら手頃だし。
 弐寺も一回プレイ。相変わらずミーハーなプレイ内容で、腕に見合った辺りをプレイしてました。「daisuke」超楽しい。もっと上手くなってハイパーしたいけど、それって何時の出来事だろうか。後5年くらい掛かりそうな気がする。その頃まで弐寺があるのだろうか。あって欲しいなあ。
 さておき、帰る前に本屋により、きららMAX接収。置いてあった量からして、今日入荷だったのかしらん、と見当をつける。月曜日休みでもそういうのの配送ってあるのね。と新知識を習得しました。わりとどうでもいい知識ですが。
 帰って、だらだらきららMAX見ながらネット対戦。でも、あまり積極的ではなくなった。どうにも、会うキャラが固定されてきて、色々と戦いたいという気持ちに水を注されたような気になる。そういう時は部屋に行けばいいんだろうけれど、部屋はなんか入りづらい。あんまり上手くない方だしなあ、とか考え出すと、どんどん気後れが。
 で、一念発起して入ったら、出番が来ないのに蹴られ……。どうしろと。上限レベルとして部屋名に書かれてたのにはギリギリだったじゃんかー。どうしろというのーッ! ということで、部屋探しで時間がわりと飛ぶ。これならランクマしてればよかったかしらん。
 そんな一日。