夢じゃないんだ……。

 さておき。今日は勉学に行って帰って、でとりたてては無いです。思考の迸りはあるけれど、まとまらないのでたぶんつ言ったーに書いてしまうでしょう。と、書きながら、ここに軽く書き付けると、我々は*1フィクションに何を求めているのだろうか、というのがぐるぐる。個人的な話で恐縮ですが、あまりドラマ性を求めてない、というのが最近の傾向としてあります。というよりは、世の中ってそんなにドラマ性を求めていたのか、という辺りが分からないのでもにょります。
 人生でお目にかかれないものを見るためにフィクションを求めているのか、あるいは人生の延長としてフィクションを見ているのか。
 そういう言葉が頭の中で滞留して、答えが出ない。ただ『まーぶるインスパイア』の名言「人生は物語じゃないのよ」だけが燦々と輝いている。なんだこれ。
 さておき。
 ポップンするぜ! ってことで勉学終わりにゲーセンによってみるものさ。行ったゲーセンのポップン周りはわりと空いており、つつがなく1プレイ。1曲目。J-テクノ2EXは、相変わらず危うい。ラス殺しされかける。何度もやってるのに高値では安定しない。2曲目。レディメタルH。時間切れでなってしまったが、わりとクリアは楽だった。押せる! とピキュリリリィン音が頭の中でなったが、最後までは続かず。3曲目。幻想5H。これがやっとこ。ハイスピードをいつもの倍速にしたらクリアなんとかでした。ちょっと最後崩れて危険でしたけれど。エクストラ。トランスリミ。最後の乱打の所が押せると最高にハイだが、見事に途中で押し間違えてしょぼくれる。初歩的なミスだー。
 さておき。
 ポップン1プレイで気分はMAX。ノリ良くご帰還しますが、その途上で、ふとゲームのことを。

 何の気なしにファミ通com.で何の気なしにムービー見てから、なんか知らんがなんかいい、という不明の気持ちなり、購入するかどうかを、道すがら考えてました。いや、購入はするつもりで自分を納得させてますが、それ以前にどこで買うか、という点が難問。
 発売日の辺りはまだ勉学途中で、いつも買うゲーム屋とは方向が真逆の場所に行く為、いつもの所よりは、そこから近いゲーム屋で買うのが安定だろう、とは思える。しかし、その頃には勉学以外の、職探しも本格化している可能性が高く、そうなると勉学所近くではない方向にも行っている可能性もあり、となるとじゃあどこで買うんだよ。ってことに。
 一番楽なのは、近場にあるゲオで予約しておくという手なんですが、主義の問題でゲオでは、いや、ゲーム屋が片手間なとこでは出来れば買わない、というのが最近のスタンスなので、出来ればゲーム屋で買いたい。でも、ちょっと遠くなる。となると、どうしたものかと悩み中。近くで買うのが動きの面で楽なんだけど、うむぅ。
 さておき。
 帰ってからは、これからです。がっつりゲームするか本読むか、って配分ですよ。
 とかなんとか。ニコニコ断ち105日目。○。『HOSPITAL.』公式サイトの曲が最近のBGMです。

*1:大きく出る時の常套句