簡易日記

 朝起きて、少しまどろんでたらもう出る時間だよ! ということで倉敷の職安。とはいえ、貰える紹介状のリミットである2つを今の所使い切っているので、ただ見るだけ。見るだけなら家でも良かったのでは、と思われるでしょうが、そりゃ勿論、それ以外の目的を持って外に出ましたよ、ええ。
 なわけで、職安で仕事を見た後は、ちょっと欲しい本を探して倉敷中をー、と思ったら一件目で見つかり、立ち読みも可能ときてました。まあ、そこ以外だと後はそれがあるかどうか全く未知に近い状態で探さないといけなかったので、大変助かりました。ついでに、立ち読みしたら「あ、これいらん」という判断が出来たのも助かりました。財布的に。
 その後は少し古本市場などで投売りゲームを見て回り、それから職安近くのゲーセンに。ここ以外で倉敷方面ではjubeat置いてないので、必然的にそこになりました。
 で、jubeat2プレイとポップン1プレイ。jubeatはとりあえずランクSS取れる曲を見繕ってその曲数を稼いだら、ランクAの10曲も同時に取れたり。ホワイトSSまで後ちょっとかなー。ポップンはちょっとしばらくご無沙汰だったんですが、思ったより腕が落ちてない、というよりなんかより見えるし押せるようになっていたり。jubeatで目押すのを頑張ってた分が、ここに効いてきたのだろうか。とにかく不思議不思議。
 それから帰って、だらー。一応、わなんではいるんですが、ボーっとしてた時間のが長いかも。「SBR」も読んでたからなあ。そして、見かけた『朧村正』のサントラも勢いで注文。月曜にはお金を入れようか、ってことに。うん、散財。でも、あれは和でいい曲多かったので、公開は無し。
 とかなんとか。