ビールコップ4杯は飲み慣れてないと新陳代謝がおかしくなって死ぬ

 というくらいに、ちょっと危険水域まで昨日は飲んでしまっておりました。いけるかなー、って思ったら思った以上にいけずに、それどころか手はむくむわ、小の方の出が極端に悪くなるわ、帰ったら首の辺りの凝りから異常に痛くなって、その痛みは寝てたのに目が覚めるくらいのもので、本当にきつかったです。とりあえず湿布貼って湿布の無い範囲を手もみして対処したら何とか眠れる位に痛みはひきましたけれど、そのせいで睡眠時間ががっつり削られてしまい……。酒は宴の席でも今後は自重しよう。
 で、昨日も昨日とて、そして今日も今日とて田んぼの仕事。いい加減疲れましたが、でも、今日で一段落。最後の脱穀して、掃除して、籾殻撒いたらもう夜だよ。体力、気力ともにゼロに近いレベルで、もうほんと気を抜くと机寝れるレベル。でも、今寝たらなんか負けなような気がするので、なんかしてよう。
 さておき。
 どうでもいいですが、昨日はメディオの西市店に4980円の無双MSPがあるんだったなー、と酔い酔いながら冴えた脳を励起させ、これは途中下車をして無双MSPを買いに行くか、それともいっそ買わないか、で悩んだり。駅前ビックカメラで中古が5380だった、というのでかなり悩みが加速していました。そっちで買うのもありっちゃありか。でも、買うならあそこで買って売り上げに貢献を……。しかしもう駄目だこの酔い酔いの状態では。途中で行き倒れるかもしれん。倒れないまでも、店内で吐くかもしれんし、とにかくこれ以上の起動状況は望むべくも無い。ので、止めておきました。後の首痛のことを考えると、この選択は正しかったんだなー、とか思わんでもないですが、それでも無双MSPが気になる心は変わらず。後鉄拳6も気になってきて、もう、ゲーム欲しい状態が加速しておりますよ。鉄拳6も、ちょっとやりたいような、でもそんなに触らないのではないかって気もせんでもなく。来月以降に回すかなー。
 さておき。
 更に全くどうでもいい最近のCD環境についてでも書くと、今はみなみけキャラソンべストとポップン17サントラとRyu☆アルバムが交互交互のヘビーローテーションで聞いております。みなみけキャラソンベストは「おおきなユメ」のウチダがウチダ可愛いのですが、特に「チェンジ!」の時の声がたまらなくいとおしいのですが、それによって他の曲より個人的に頭三つくらい抜け出ている感があり、これをヘビーに。曲調も底抜けに明るいのもあって、気分高揚の為に他に聞きたいと思うこれは、ってのが何かなければ一発目にとりあえずこれを聞くのがマイルール。
 ポップンサントラは今回はロング曲が当たりの度合いが高いっぽいので、とりあえずあたり。力強いニンニンニンニンな「背水之陣」もいいですが、「ふしぎなくすり」が何時聞いてもやばめの歌詞と無駄な明るさに満ちた歌声がたまらん。ふーしぎなくすりのーまされてー。
 Ryu☆アルバム「starmine」は名盤と言える出来ですが、その中でも某動画で曲だけ知ってて名前を知らなかった「まほろば」を知れたのは収穫。基本的に頭からきちんと聞くのが常道なアルバムですが、「まほろば」からいきなり聞いたりするくらいには、好きな曲になりました。今度弐寺でしてくるか。
 とかなんとか。良い感じに眠くなったし、練るか。