なんか、更に背が縮んで描かれている様な気がする

 種島さんが小動物的可愛さで描かれすぎてややガキンチョに見えるから困る。その方が可愛いからいいんだけど。いいんだけどさー!
 さておき。
 諸事情が進まない中、今日は昼から一路ゲーセンへ。平地のゲーセンであります。もう、最近の様子ではアミューズメント施設といった方が適切ですが、ゲームがあるのはゲーセンと、一括りにする、癖のようなものですよ。ホントは山の上のゲーセンでも良かったんですが、用事のある方向と微妙にかみ合わなかったのと、休日は周り爆音化しやすくて音ゲー環境としてはいまいちなので、その辺がましな平地のゲーセンを選んでみたり。あっちも、潰れられてもいやなので、たまには行かないといけないが、それは明日でもいいや。
 さておき。
 平地のゲーセン。今日はポップン2回とjubeat1回のプレイで、なんか超満足。ポップンなんて最初は“ハンズアップ”Hで落ちてしょんぼりし、二回目は最後で選んだ“コンテンポラリーネイション”Hで落ちてもにょり、という腕の下落をまざまざまざまざと見せ付けられる展開でしたが、楽しいのは楽しかったです。jubeat二回目しなくていいや、って思うくらいに満足。音ゲーを無尽蔵に近くやっていた頃ではありえないくらいのさっぱりした終わらせ方、してしまいました。音ゲー体力が落ちてるのかなー。
 jubeatは「橘さん! 何故休日昼間なのにマッチングしないんです!」ってくらいマッチングかからず、しょんぼり。前にしてた人は、結構入ってたのに何でだ。あれか、人がいるのではなく、やってない曲つぶししてたのがいけないのか。人がいるトコに飛び込まなかったのが駄目なのか。
 なんだろう。とりあえず、追加曲はだいたい譜面が面白いけどトリッキーなので、敬遠されてるのが多いのかもしれず。それか人気が無いのか。どっちなんだろ。
 さておき。
 音ゲーを満喫した後は、ちょっとゲーム屋の方へえっちらおっちら。メールについてきて貯まるポイントが、その店のポイントに還元できるレベルに貯まったので、それを貰いに。
 で、自分の口下手のせいで微妙に齟齬がありつつも、なんとか入れて貰い、店観察。スト4買うか買うまいか、でまたぞろ悩むが、やはり止めておく。値段がわりあい高値安定だし。明日、倉敷方面に出向く予定だから、古本市場の値段も見ておきたいし。そこまでやったら買えよ、って思われるでしょうが、うん、確かにそうかもしれない。なんか、ゲーム売った金で買おうかしら。そうしようかしら。それだと、売るのはどれがいいかしら?
 さておき。
 帰った後は、だらだら。諸事情が詰まってしまっており、どうにもこうにも。打開策が浮かぶまで、ってセカスーちょっとしたり、ムゲフロEXちょっとしたり。どっちもがっつりとは参らずですが。寒い人と黒バナナがもどきつれてきて、本気で頭抱えてしまう。そこの敵倒しすぎてレベル上がってもう経験値ほとんどもらえないし。ホント、どうしよう。
 とかなんとか。ニコニコ断ち94日目。今日は見ていい曜日。ということで音ゲMADランキングを見てそれを辿って色々見たり。東方系アレンジはあんまみないから新鮮だな。