世界樹の迷宮3の話、初手

 まだセカツーと七竜を積んでるにも関わらず、封印解除してしまいましたよ。セカツーはまあ、もう今後しないだろう、という気がしますが、それもまた宿命。というか、「おおっと」と回避高めのバランスは勘弁してほしい。特に、揚々と次の階層になだれ込んだらミス連発、っていうのはきつい。その印象があるから、先に進むのが億劫。ということに。3はどうなっているやら。七竜は行くところも少なくなってきて、もうちょっとって感じなので、先にクリアしてしまおうか。
 戯れ言はさておき、とりあえず序盤だけということで、最初のミッションを受けて迷宮でぐるぐるしております。猫つえー。それと、オート移動マジ便利。レベル上げの面倒さをかなり軽減してくれております。まあ、あの面倒さも楽しみとできるっちゃあできるけど、効率のいい回り方とか研究するのもまたあり、と判断します。
 話ずれましたが、とりあえず、今のパーティーメンバーについてのメモ書き。

  • ファランクス(4の別色)
    • 基本的に防御の薄いパーティーの盾役。挑発かライン防御かかなり迷うが、とりあえず今はライン防御を選択。挑発は結構あげないと微妙性能なのが通例だし。以後はたぶん脳筋レベルまで防御と体力をマシマシしていく予定。
  • モンク(2のノーマル色)
    • 攻撃の活路は無視し、回復役としてきっちり育てる予定。ファーマーを殴り育ての予定な為、回復役はちゃんとしていないといけないのである。仲間が軽装備なのもそれを拍車を掛ける。TPマシマシしてかないと、後が思いやられる。
  • ビーストキング(1の別色)
    • ボス戦の切り札的存在、を目指しているが、雑魚戦でもぱっとしなさ異常。雄叫びとかドラミング覚えた方が、存在感を増せるような気がする。召喚のTP消費が大きいのも、雑魚戦で使えない一因。今はチームの前衛として頑張っているが、装甲薄いのでヒーリングがやたら飛んでくる、と言う立ち位置。
  • バリスタ(4の別色)
    • パーティーの攻撃の要。属性系が取りにくいチームなので、三色とは言わないまでも、二色は取っておきたい。後は命中と複数回攻撃、それと倒してHP回復辺りが狙っていくところか。命中しっかりあげてないと、わりとミスるような気が。
  • ファーマー(4のノーマル色)
    • 目指せ、殴りファムを掲げるものの、サブスキルがまだなので、まずは採取系からアップ。そして強敵相手にいきなり眠るという荒業を覚えてしまった。なので脳内で凄い剛毅な人ってイメージに。凄い男だ…女だけど。