まだセカツーと七竜を積んでるにも関わらず、封印解除してしまいましたよ。セカツーはまあ、もう今後しないだろう、という気がしますが、それもまた宿命。というか、「おおっと」と回避高めのバランスは勘弁してほしい。特に、揚々と次の階層になだれ込んだらミス連発、っていうのはきつい。その印象があるから、先に進むのが億劫。ということに。3はどうなっているやら。七竜は行くところも少なくなってきて、もうちょっとって感じなので、先にクリアしてしまおうか。
戯れ言はさておき、とりあえず序盤だけということで、最初のミッションを受けて迷宮でぐるぐるしております。猫つえー。それと、オート移動マジ便利。レベル上げの面倒さをかなり軽減してくれております。まあ、あの面倒さも楽しみとできるっちゃあできるけど、効率のいい回り方とか研究するのもまたあり、と判断します。
話ずれましたが、とりあえず、今のパーティーメンバーについてのメモ書き。
- ファランクス(4の別色)
- モンク(2のノーマル色)
- 攻撃の活路は無視し、回復役としてきっちり育てる予定。ファーマーを殴り育ての予定な為、回復役はちゃんとしていないといけないのである。仲間が軽装備なのもそれを拍車を掛ける。TPマシマシしてかないと、後が思いやられる。
- ビーストキング(1の別色)
- ボス戦の切り札的存在、を目指しているが、雑魚戦でもぱっとしなさ異常。雄叫びとかドラミング覚えた方が、存在感を増せるような気がする。召喚のTP消費が大きいのも、雑魚戦で使えない一因。今はチームの前衛として頑張っているが、装甲薄いのでヒーリングがやたら飛んでくる、と言う立ち位置。
- バリスタ(4の別色)
- パーティーの攻撃の要。属性系が取りにくいチームなので、三色とは言わないまでも、二色は取っておきたい。後は命中と複数回攻撃、それと倒してHP回復辺りが狙っていくところか。命中しっかりあげてないと、わりとミスるような気が。
- ファーマー(4のノーマル色)
- 目指せ、殴りファムを掲げるものの、サブスキルがまだなので、まずは採取系からアップ。そして強敵相手にいきなり眠るという荒業を覚えてしまった。なので脳内で凄い剛毅な人ってイメージに。凄い男だ…女だけど。