今日も寝まくりんぐ

油断すると寝る話

 今日は、今日が休みなんで、昼寝を沢山しました。なんというか、最近は休める時間があったらぐーすか寝てしまいます。気持ちいいんですが、流石に昼寝で5時間寝るのは寝過ぎなので、どうしたものかという感じ。今日はもう遅くまで起きているぞお! とはなっていますが、明日は仕事があるので加減が難しい。
 普段が寝ていないという側面もあります。夜、寝付けないことが多いんですよ。今日も2時くらいまで寝れずに、なんとかすーっと寝ても7時半くらい起きだったのです。もうちょい寝たかったというのはありましたが、でも5時間昼寝は寝過ぎであります。普通に今日の晩に寝た時間とタメじゃねえか。
 なので、今日は夜中まで起きているかな、という感じです。明日の仕事? 多分楽なので2時半くらいに寝ても何とかなるさ。

今日買った漫画


 本日手に入れた漫画です。何なりとお使いください。
 内藤泰弘血界戦線 Beat 3 Peat』2巻はkindle版買ってますが、当然のように紙も買います。積極的、ドネートだ。(I want you)
 出内テツオ:クワハリ『ふつうの軽音部』1巻はピピッとテレパシーが来ました。一応、webに載ってるのを読んで、いける! となったので買いました。実際イケてるわ。へっぽこ軽音部漫画ですが、いいへっぽこさ。その上でよくあることをいれつつ、どう変化してくるか、という感じ。まだ半分しか読んでないので、どうなるか分かってないで書いていますが。
 千種みのり『好都合セミフレンド』1巻は初動で買えてなかったので、今日少し探して買っておきました。次に来るきらら4コマです、よ! という気持ちはありますが、実際次に来ますよ。すうなさんがエロいし。(そういうとこなの?)
 ヤマザキマリ 『続テルマエロマエ』はいつの間に続編が!? だったのでカカッと買いました。『テルマエロマエ』は好きな漫画なので、続と言われたら買いますよ。
 とりあえず、まず『ふつうの軽音部』を読んでます。これはよいですな。時間消化が早いので案外長く続かなそうではありますが。どっかから遅くなる可能性も微レ存だけど。

スト6の話

 昨日色々書きながら考えて、とりあえず上がるならランクを上げていけばいいし、上がらなくなったらなったでいいやん、となりましたが、でももっと上手くなりたくないの? というのがまた出てきて、うーん、と。
 実際問題、ランクが上がっていくにしたがって上手くなればいいんだけど、上手くなっている気がしないので、なんか勝手に上がっていっている感があるというか。
 というか、上手くなっているってどうやって感じるんだろう。となっています。今、プラチナム2だけど、これは上手いからなのか? 運よく勝てる相手に当たっただけなのでは? という感じで疑心が暗鬼暗鬼しています。
 さておき、強いってどうやって判定するのか、というのが分からなくなってきているのです。安定して勝てることなのかなあ。とりあえず自分が強くないので、このまま強くなれるのかというのでなんか考えてしまいます。
 まあ、適当にランクマで戦って上がったら上がったで停滞したら停滞した、でいいか。と結局戻ってきました。
 さておき。
 マリーザさんでODディマカイルスに関連した新しいネタを発見したので、それをちまちまと全キャラ試してみるか、となっています。大体全キャラ可能だと思うやつですが、一応確認はしておいた方がいいだろうし。とはいえこういうので強くなるという感じでもなさそうだからなあ。マジで強さってなんだ。
 とかなんとか。