見方の変更を要求します

魔人探偵脳噛ネウロ」です。 連載5週目の段階で既に伝説いわゆるレジェンド漫画と化してしまった感が漂いまくっていますが、この漫画の潜在能力はそんなちゃちな所で収まるような物ではないと、無責任に断言しましょう。
絶対、もっとすごいことになる。 十週打ち切りだったらなおさらより一層。
さておき「ネウロ」です。
この漫画、「探偵物」としてみると「南の極だから南極は暖かい」レベルのマキシマム大間違い漫画ではありますけれど、ここは相手を「ギャグ漫画」として受け取ってみてはどうか?
計算高く高慢な態度なのに天然なボケ、ネウロ
その行動に振り回されながらもナイスリアクション&精密なツッコミ、ヤコ。
そういう視点で見つめてみると、素晴らしいコンビといえるでしょう。 推理部分は決まらないくせに、笑いで落とす所はきっちり決まる所から見ても「ギャグ漫画」視点はありだと思います。
というかね、そうじゃなかったら後はもう作者が「死狂い」になってないと無理ですよ。 「正気にてドーピングコンソメスープはならず」ですよ。