駄目。

 風邪に罹患いたしたので一回休み。
 といっても暇なので、借りてきていた「SAW」と「オールド・ボーイ」を観る。どっちもとってもマッドでした。
 「SAW」のジグソウは、その罠というか監獄とショーに対する異常な愛情というか、スキとかアイシテルとかを越えて完全にフェチになってるところが素晴らしい。隠れ家にまであんな良く分からん仕掛けをほどこしているのが、特に良い。自分がかかったらどうする気なんだろう。
 「オールド・ボーイ」の方は究極暇つぶしとでも言いましょうか。趣味人が他人を巻き込み出すとろくな事にならないというか、「それでここまでっ」という妄執で他人の人生をがっつんがっつん狂わせていくのは、んもう。辛抱たまりません。ラスト、綺麗なんだけれど「結局こいつ何者だったの?」というオチはどうにかして欲しかったです。あいつだけ本当に意味不明だからなぁ。
 ・・・だるい。寝よう。