正しくは“ダークメタモルフォーゼ”。

 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」で、アルカードさんがそう言って、血を浴びると回復するようになる、必殺技の掛け声です。地味過ぎて序盤ですらあまり使わない、というか記憶からいなくなるのだけれど、敵地形問わずダメージと共に体力吸収する“ソウルスチール”が入ってからは、その使い道がまるで無いという悲しい運命を背負ったものでした。あれは一体どういう使い道を想定してたのかなあ。あれじゃあ死にスキルだよなあ。
 わーきんぐ開始。
 いきなり自転車パンクしたんですが。嫌がらせか。まあ、せめてもの慰めは、家を出る前にそれが発覚したこと位か。しょっぱなから遅刻は無いもんなあ。
 で。
 あー、降りしきるー、雨の中ー、三十分ぐらい僕は待つのー。
 拷問かよ。
 その後、遅れ人待ちも相まって、気がついたら到着から一時間経ってるよ、という状態。まあ、着いたのが三十分くらい早かったのもあるんだけれども、この待ちは結構手持ち無沙汰。寒いから寝ると死ぬし、雨だから本なんて取り出せないし、屋根のある場所に行ったら行ったで、流石にワーキング前のぴりりとした雰囲気では読めるわけもなし。あうあー。
 帰ってきて、“魂喰らい”の後半だけ見る。前半までに帰ってこられなかったんだよバーロー。とむやみに逆切れ。今月はまず見れないので、録画機能の活用が求められる状態。
 で、一話後半。主役の声がアナ姫様(キングゲイナー)かと思った違ってた。耳が青いな、わし。内容? いい出だしだと思いますが。見たいと思わせてくれる、いい出だし。あー、なんで序盤でリアルタイム視聴できねえんだよああ(略)ッッッ!!
 後半といえば昨日のルルも後半しか見なれなかった。偶然つけたらやってたのでそのままみたが、なんとなく一期一話セルフカバーなのかな? とは思う。総集編? とか思ったけれど赤髪のおぜうさん(名前よく分からず。カ・カレン? ←違)が普通にバニーだったので違うのか? とか。ルルについてはまるで知らないというか、一度たりとみたとき無かったので、ちょっと混乱。前から見てた人はもっと混乱したらしいが。面白い面白くないで言うと面白いというか、ルル声面白いなあ。なんか聞いたときない感じの仕上がりで、見るのも悪く無いか、とか思ってみたり。まあ、しばらくはリアルタイム視聴できないんだけど。
 とかなんとか。