久しぶりにゲームに浸る日々

 朝起きて、仮面ライダーディケイド。いきなりグロンギ語が話せたりする主人公ってどうなんだろうか。いいのか? 話が無闇に速くて僕はいいけども。謎の動機は話を聞けば一発だよ! ってそれはそうだよなあ、と納得。そして地獄兄弟。ホッパーズのままで生身は出なさそうだけど、声はまさかのオリジナルキャスト。早起きして見た甲斐があったもんだぜ! でも出番があまりにも遅いというこの諦念…。来週大暴れ、する前に居なくなりそうな雰囲気がプンプンする。そうやって俺たちの希望を奪っていく破滅へのシナリオなんだ! と意味も無く作品批判してみんとす。
 さておき。
 買い物ー。つか、いきなりイヤホンがぬっこわれたので、代わりを購入に行きました。立った勢いで接合部が分離、その勢いそのままに中の線がぬっ切れたようで、どうやっても直らないので、泣く泣く。で、めぼしい安目のカナルタイプのを買い、本屋とかにも行く。
 本屋ー!
 
 アワーズ
 
 無いー!
 
 この諦念…。ただ収穫はあり。電撃系統も発売日に出るっぽい。「放課後プレイ」に30日発売の札が貼ってあった。やはり、昨日見た時の発売日なのに既に前から並んでいる感は当たっていたか。それとも、行った本屋がそういうのが早いのか。若干の審議が必要ですが、それでも一歩前進。
 つか、なんでこんなに本屋の置いてる日を気にするのかなあ。というのはわりと簡単で、発売日に速攻で売り切れるのが手に入れられなかったら悔しいじゃん? そうならない為に、発売日は調べておく必要があるのであります。まあ都市部でもないのに本屋は豊富だから、そんなに速攻売り切れとか無いんですけれども。ホント、なんでこんなに大型本屋が結構あるのかしら。
 家帰ったら昼寝してた……。でも聞いて? 昼寝超気持ちいい。至福。これだけでご飯三杯位いける。んなわけねーか。
 で、起きてスパロボ。そしてセカツー。セカツー超絶久しぶりだったので、一念発起してスキル降りなおし。何を誰にどうつけてて、どういう戦術組んでたか忘れたので、全部やり直しと相成りました。いやー、これ楽しいわー。七竜の前までにはクリアを目指すかなー。
 とかなんとか。ダンジョンもぐってきます。