調子悪い日の戯言

 隔離反転。内容がクズいので、書くべきではないんですが、それでも書かずには、そして誰かが見るかもしれないという状況にしなければ気がすまない程度に今狂っているので、書きます。見るなら自己責任で。たぶん誰も見ないだろうけど。それでも、一応嫌な事だから見ないほうがいい。
最近マシであった精神的な調子ですが、ちょっとした事でかなり下降致しました。昨日PXZについての批判を見て、自分の意見としてもそれは正しいと理解しているから、しているがゆえに逃げ場が無く、自分の思考が狂っているというのが事実のように感じてしまったり。実際事実なのかなあ。自分は創作するタイプではあるけど、それが売れるとかはこのさいどうでもいい、と言う方向になっている。でも、こんな簡単な間違い、駄目な所を好きなままであるというのは、そういうタイプとしては致命的な致命傷(重複表現)ではなかろうか。こんなのを好きとか、やっぱり頭おかしいのか。頭おかしいんだろうなあ。そんなのが人を楽しませようとか、どう考えてもおかしいし、無理だし、不可能だ。
 そう思う場面は都度都度ある。子供を見るとひどい目に、はっきり言えば殺したいと思ってしまう辺りとか、正気ではない。精神障害者も殺したい。そういう施設を焼き討ちして皆殺しにしたい。そんなのが息をしているのがそもそも間違いだ。でも、だからと言って真剣に死にたいというほどでもない。死にたいのは死にたい。でも、それはいきなり事故でとか、脳卒中でとか、そういう突発的な死に方ならそのまま死にたいなあ、という程度だ。もっと苦しんで死ぬべきクズなのに、そんな甘えた事を考えてしまう。どう考えても、苦しんで死ぬべきで、ホームレスになってホームレス狩りにぼこぼこにされて苦しみぬいて死ぬべきである。それだけのクズい行為はしてきた。正直に言うと生まれてきてすみません。こんなクズに育ってすみません。そしてそれをどうにもしようとしなくてすみません。仕事もたまにズル休みしないと持たないとか、すみません。ああ、こんなクズ、そりゃどこも雇ってくれる訳が無い。生存を許してくれる訳が無い。やはり、失業給付金もらえなくなる辺りで死ぬべきか。そろそろ、死に支度として、色々と整理する時期か。そうだよなあ、生活保護とか受けるくらいなら、死ぬ方がいいよなあ。みんなそう言ってるし。ああ、本当に、そろそろ死のう。その方が、世の為身の為だ。こんな文章を書いてしまうくらいなんだから、相当だろう。
あるいは、もうちょい自分に自信が持てたら、楽になるのかもしれないが、こんなクズを許容する世界はどこにもない。秩序を崩す存在を許す訳が無い。吉良吉影が許されないのと同根である。吉良は幸福に生きてみせると言っていたが、あれも自信だよなあ。そういうのが無いから、不幸に死んでいくのが正しいと思ってしまうし、実際その方が誰も殺さないからいいだろう。それとも、殺して後が無くなって死ぬ、というのまで追い詰めるべきか? でも、それで犠牲者が出るなら、先に死ぬべきだ。未来の無いクズが消えるんだから、世界は救われる。というわけじゃない。全く変わらない。それ程度の存在である。どうせ人間は60億いるんだ。一人死んでどうにかなるわけじゃない。それが何人も未来ある子供を殺すとかするなら、それなら自殺した方が圧倒的に正しい。それくらい分かっているのに、だのに死ねない。クズな証拠だ。ああ、もう、駄目だ。