2006-04-16から1日間の記事一覧

今日の音 東方永 夜抄より「もう歌しか聞こえない」

今日の元ネタ 電撃4コマvol'22 p84より(H・製作所「4人いるっ!?」)

たるみが弱音を吐く山田を殴った時の台詞。 よりによってアトラス「女神異聞録ペルソナ」から。 皆が皆、ペルソナを呼ぶ時に叫ぶんだよなぁ、たしか。 本当に「僕らはハガキのある星に生まれた完結編」をしてきた。 たるみんさんは本当に一人上手ですね、と…

 今日の買い物

思い立ったら吉日、とばかりに、買いに行く。 海藍「特ダネ三面キャプターズ」 「トリコロ」を本を詰めたダンボールから探ってたら、無性に欲しくなった。

 なぜかしらんが

スーパーロボット大戦α外伝をし始める。 いや、丁度蓋を閉めるひっかけ部分の壊れかけたPSが残ってたので。 で、久々に古いスパロボなわけですが、いやあ読み込みが遅い事遅い事。 そしていやがらせかと思うほどの厳しめの難易度。 まあ、何も考えずにやる分…

 設置系とキーワード作業

カウンターとアクセス解析を設置してみる。 カウンターはともかく、アクセス解析は使い方が解らんが。 それとはてなキーワード「三宮紫穂」を更新。 気分が乗らなかったせいか一月かかってる。 それ以外に「成田良悟」を中心にライトノベル作家関連を少しい…