2006-05-18から1日間の記事一覧

今日の元ネタ PS「スーパーロボット大戦α外伝」より。

ミオ・サスガのザムジードの技の一つ、“超振動拳”の掛け声。 後半まではこれが最強技。 ザムジード、というかミオはめたらに好きなので、ザムジードが使いにくくても改造に継ぐ改造でなんとかしてます。 SFCの「魔装機神」では“五郎入道正宗”じゃなくて“カニ…

 今日の買い物

チャンピオンRED2006年6月号 前からシグルイクリアファイルの為に買うか買わないかで、かなり悩んでいた。 漫画雑誌として540円は高い、と思っていた。 だが、シグルイクリアファイルの代金だとしたら? 安い! というわけで買いました。 こんなもつの出てい…

 α外伝日記。

頑張りますよー。「私信するな」 「イノセントの黒歴史」 アイアン・ギアーを直す為にアイアン・ギアーでバザーへ。 本末転倒感が凄い。さすがザブングル。 街にあるバーがフリーデンにあるバーと同じ絵。 当然のようにツッコまれる。お約束です。 バズーカ一…

 道、ゆきて。

午前は、予定を済ます。 午後から、昨日もっていくつもりだったものを郵便局へ。その後ゲーセンに行ってポップンミュージック14を初プレイ。[アリプロ]ってなんだ?と思ったらALIPROJECTの「愛と誠」だった。少しびっくり。でもそういえば、前にどこかで入る…