二つを比べてみるテスト

 結果は“同じ物”です。
 
 
 
 
 
 
 何を比べたか言ってませんね。
 比べたのは「ビルを殺れ!」と「まとりっくす」です。
 この二つは、
 「オタクが己のオタ魂(コン)を爆裂四散させて満足しきり」
 という一点では全く同じ物です。
 この点から考えれば、二つの違いは創り手が摂取したものの違いでしかないという事ですね。
 この二つを比べるのは根本的に不毛なのかもしれません。
 余談ながら、
 上記の点で比べるなら、オタ魂が入る余地数多であるのにそのケが全く0の監督が創った「フレディ対ジェイソン」が、比較対象としてもっとも適任だと思いますが、そもそもこんな比較で考えるやつなんていないよな
 「諦めは人を殺す」という教訓ですね。(無理な決着)