アンケート開催なり。

宝島のライトノベルBESTランキングアンケート開始のこと。(モノグラフより) やるからにはきっちりした物を作ってもらいたいですが、はてさてどうなるやら。
唐突に思ったんですが、「ライトノベル」の最大のライバルというか競合相手というか腹違いの兄弟というか男女わけしたらというか、まあ対照的な相手として「ぼーいずらぶ」があるんじゃないかと思うんですがいかに。 なんとなくですが、読者層もかぶってるし。
で、このアンケートはその「ぼーいずらぶ」を外していて、それは少々いただけない。 中規模な本屋でも専門スペースのある分野ですし、読者層はライトノベルと近しいと思うんで、いっそいれてしまってもよかったんじゃないか? そう思うのです。
まあそれをいれると18禁エロ系も含めなくてはならないから仕方ないのかもしれませんが、それならそれで「ぼーいずらぶ」専門の本を出すという手もありかなーとか。 こういう部分は正史から抹殺されやすいですからねえ。
どっかやらないかなあ。 結構本気でその辺が知りたいけれど、どう入っていけばいいかわからない状態で、調査の手を出しにくいですからね。
確か、ゲーム系のやつはあったと思うんですけど小説系は未だない現状はちょっとどうかなあ、と。 ライトノベルに脚光が浴びせられている今だからこそ、その辺の情報も必要なんではなかろうか?
といっても男である自分ではなかなかなあ。 いやだからこそ入っていくべきか? (←ちょっと壊れてます)