垂れ流す

アニメと漫画と小説とで、一番大きな差は「いかに垂れ流せられるか」にあると思いつつアニメを観賞する、お薬20日目。 たれ流れる情報量の差というほうが適切かも。
となるとノベルゲーというかエロゲはどの位の位置になるのだろうか? 小説以上、漫画未満?
しかし、音声もあるとなると漫画以上アニメ未満になりえるのかも? この辺にエロゲ(ノベルゲー)の隆盛の根本がありそうな〜、なさそうな〜。
で、さらにこの尺度で考えると小説が漫画に勝つのは無理くさいという結論の出るこの諦念…。 まあ週刊漫画並みの情報量を4、5日で書けて、しかも読者がさらさらと理解し読み取れるというのなら可能なんでしょうけど。 うわ〜、書いててどれだけ無理か良く分かったな、これは。