爆発がうるさい

本放送からだから20年近くになるか。 本日、「科学戦隊ダイナマン」のオープニングを見る機会に恵まれたのでひたすら見ていた。 幼少の記憶でも「すっげえ爆発ばかりしてた」というのがあったのですけれど、その記憶がまったくそのとおりで笑いました。 なんだこの火薬の量は。 そして幼少の事からおかしいと思っていたダイナブラックが、オープニングの段階で既に極めて変だったので妙に納得。 なんだこの忍者。
しかし、オープニングの序盤は爆発音のせいで曲が良く聞こえないんですけれど、普通に曲だけ聞いた時には感じなかった懐かしさが出てきまして、これはやっぱり爆発音を覚えてたってことでしょうね。 そしてその隙間で綺麗に響く拍子木の音。 ああ、懐かしい。