反動で早起き

 昨日も遅寝したので、なんとかしないとなぁ、思い、早寝を敢行。
 が、晩8時に寝たら、深夜の1時とか2時に起きてしまった。その上若干ねむねむ。このままころんとしたら寝てしまうので、ぼんやりすることもままならず。なにかするにしても、ねむねむな状態でうまく事が運ぶことも無く。ああ、あっちが立てばこっちが立たずか? ちょっと違う。
 まあ、本でも読むか、ちまちま作業するかしよう。
 ガガガ文庫の「ライトノベルを書く!」はファ文に書く為もあってちょっとくどい読み方をしているので、時間がかかって仕方が無い。インタビューの所で行数とか回数とかニュアンスとかをいちいち見ながらだから、そろそろ読むのがうっとうしくなってきた。
 う〜む。すること、他にあるような。