だるい。

 桜蘭ハルヒを見すぎた…。
 唐突ですが。いい、って言うのはそれはもう何万人も言った後だろうけれど、それでも、いいって言いたい。誰かの「いい」は結局その人に「いい」なんだから、自分は自分の「いい」を言いたい。
 まあ、ここに書き付ける必要は無いかもしれんけど。単なる日記だし、誰かに見られて困る事でもないしな。
 で。
 えーと、桜蘭ハルヒですが、私としては“アニメ”を意識した作りが心地良いです。矢印しかり、額付ツッコミボードしかり、毎回の演出しかり、実際の土地をモデルにしない所しかり。いや、してるか?*1
 ああ、アニメなんだ。そういう安心感があります。
 安心感。大切です。
 あれですよ、なんが悲しゅうてアニメ見てピリピリせなあかんねん!って按配ですよ。
 確かに、そういうのはあっても良い。というかたまに見たい。でも、毎度毎度じゃ、胃がもたれるの。だから、だらだら〜、と見れるものも欲しいの! そう主張したいです。
 漫画もそう。ライトノベルとか小説もそう。
 ピンシャンしたのだけが、えらいと思うな! *2
 …すいません。なんか、語ってしまいました。

*1:涼宮の方はキャプ見た感じだと、こういうのが皆無だったようですが、これはやっぱり意図したんだろうなぁ、と言ってみる

*2:身振りの参考:Youtubeより由乃さんの強力な反対2 内容がかなり変なので注意