なんだったんだ、あいつらは。

 「もうホッパーも光もないんだよ……」とか口走りたくなった。某ダルシムよりたちの悪い投げっぷりに一瞬すがすがしくなりません。脚本なにがしたいんだー。次回はゲル放置されてた「そう、それ」の人が活躍ですか。っていってもどれだけ出てないんだよあの人…。なにがしたいんだー。
 映画見る。「ああー、これブルース・ウィリス嬉しかったんだろうなぁ。やりたい方向だったんだろうなぁ」とか思う。話の筋よりキャラを見る、いや演者の演技を見る方が楽しいかもしれない。どっかの週刊誌の評がいちいちとんちんかんだったんだなぁ、とも思う。
 帰って、「大神」を。ちょっと寄り道で時間をつぶしすぎた感あり。瓢箪もらう為に牙集めしたり、花咲かせてみたり。爺の頭は盲点すぎる……。
 そんな一日。
 明日は本読もう。うむ。