失敗したぁ。

 家の手伝いしたり。あーもう、雑草の生命力強すぎ。もう生えてきていたのか。早い。
 わさわさと抜いていたら、作物もちょと…。あッー!?
 それからお出かけしてみる。最近は毎日出ないと体がなまった感が強くて困る。
 ついでに、立ち読み。

  • みどろさん 最終回。
    • ラーフラ…、お前らはそんな流れで泣く間柄でもないだろ。
    • ついでにあのバカタレ和尚(?)もでてきて、また「バカタレ!」して欲しかった。
    • 入れ替わりのように加護女さんが来るようですね。はっ、世代交代?!
  • 足洗邸。
    • 地味に展開しているけれど、わりと重い。
    • お仙のあの台詞が、どういう風になるかどうかが、これの終わり方に直結するんだろうなぁ。

 で、買い物。

  • 「学園黙示録 HIGH SCHOOL of THE DEAD」
    • 「名が体を表す」の実に実に実に実に分かりやすい例。
    • 学生でロメロゾンビですよ。頭を潰さないと&かまれたらゾンビにですよ。ゾンビ化の理由一切不明ですよ。バッカじゃないの?
      • しかも、台詞やあとがき見る限りだと、次の展開が「要塞警察」化しそうな雰囲気だし。バカじゃないの?
        • これで最終的に「ゴースト・オブ・マーズ」まで言ったら笑い逝かない自信が無いですよ。列車の中で、ゾンビの親玉にがっつんがっつん蹴りを入れるヒロインとか、やって欲しい。
    • 実に嬉しそうな内臓&裂傷&食いちぎり描写。なまじ絵が当世の漫画絵なので余計にグロ。バッカじゃないの?
      • 「ひとりぼっち伝説」の人だよな、絵の人は。道理で最近アワーズで見ないわけだ。
    • 当世の漫画絵なので、当然女体はパンチラ&ボンキュッボーン! それを原作者が嬉しそうに語るわけですよ。バカじゃないの?
    • しかも、おんなのこに工作機械とか使わせてザッシュンザッシュングチュグチュギュイィィィィイィィンですよ。バッカじゃないの?
      • 早くチェーンソー出ないかなぁ。ゾンビといったらチェーンソーで無駄死にだろうが。
    • 山本賢治せんせが大層喜びそうだよなぁ。ゾンビ系が好きかどうかはともかく、よい臓物描写だし。
    • 後、登場人物の名前が漫画家とか、ゲームキャラとか映画の役か俳優の名とか、みたいに思える。
      • 平野コータってお前……。井豪永ってお前……。
      • 毒島、は確か「ゾンビリベンジ」ってゲームのキャラの苗字だよな。そのキャラ自体は栄作松田パロキャラだったっけ。

 さておき。
 そういえば、いのうえ空の「パラレルトラッパーズ」の完全版が売っていた。正直、驚愕。元がゲーメストEXで連載されていた事を覚えている人、どれくらいいるやら。しかも部分部分「ゼロイン」と被っているというか、あれの復讐戦が3〜4巻辺りの「ゼロイン」に課せられた使命だったんだろう、とか邪推権発動してたのをおもいだした。完全版は、元の時に出ていた1巻より太かったんで、多分未収録の回も入ってるんだろうなぁ。どうしょう…。