特によしなし

 朝早起きして、……、二度寝した。
 いつもどおりの展開だよ、HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
 二度寝から復帰後、昨日からの懸案であった「スケッチブック」4巻を買いに行く。諸般の事情(なんのかんのいってポイント還元率が一番高い)でアニメイトに急行。えっちらおっちら。
 結論から言うと、当然あっさり買えた。今日出るのがわかっているのだから失敗があるわけが無い。HAHAHAHAHAHAHAHAHA! と、勝利の雄たけびIN心の中。ついでに二階メロンブックスにて「ドラゴンステーキ」の3巻も購入。薄いが、まぁ同人だしな。衝動買いで同人CDまで手にしていたのは、秘密である。
 あー、いい買い物したー。
 ……よくよく考えると、買って読んでから言うべき台詞を買った瞬間に出してしまう、というのは何か間違っているような気がする。元から本を読む事よりに買う事自体が目的化している、と前々から思っていたが、意外にその通りなのかもしれない。意外でもなんでもないが。
 どうしてこうなったのだろう……。買うと嬉しいからいいんだけど、この方式だと出費が結構かさむのがなぁ。
 帰って、「スケッチブック」を読む。