とりたてて思うこともあり

 寝る。起きる。そして寝る。
 うん。いつも通りおっしゃああああああああ!!!!
 さておき。
 諸事情をしつつ、突如思い出した。昨日、コノザマで本を買ったんだった。正確には注文したんだった。その金払ってないや。
 というわけで、近隣のコンビニにれっつごー。
 ついでに甘いもの買おう。糖分!糖分!
 と、いきり立つ程でもないけれど、いきり立って行ってみた。
 どうやらそのコンビニでは雑多振込みは端末で処理するらしい。まあ前から知ってたからそこ選んだんだけど。
 で、控えておいた番号をピピピピピピピピピピピピピ…。
 
 「このお客様番号は存在しません」
 
 ……。
 
 …。
 
 番号控え間違えていたー!? な、なんてことー! このわたしがこんな凡ミス! 急いで家に立ち戻り、番号を再確認。ああ、確かにメモったのと違う数字があるや……。なんたる凡ミス。
 というわけで、その数字を控え、再びコンビニへ。今度は問題なく成功。ああよかった。これで後は待つだけで本が手に入る。うう、なんという便利な世の中かー。
 ついで、糖分というなのデザートを見繕う。デザートコーナーに吸い寄せられると、そこにはやけに黒い物体が。すわ、この黒さは何事? なにやら「黒」とでかく書いてある。どうも「雪娘」の一種らしいが、黒い。雪なのに黒とはいかなる事か? と、怪しみながらも気になってしまい、そのまま購入。
 で、家に帰ってパクついてみる。ほぅ黒ゴマクリームか。これはこれで、生クリームづくしな元祖より渋い味で、好みである。いちご代わりの黒豆も良いアクセント。若干苦め味の中でピスッとくる甘さがなかなかの妙だ。ココアスポンジはあんまりいらない気がするが、でも感じ感じ。
 そんな一日。あ、諸事情はそこそこ。なんか慣れてきたお!