お出かけ

 曇りながらお出かけ。お出かけ理由はたくさんあれど、一番はやはり、「瀬戸の花嫁」漫画版を揃える事であるはいぱーん!(机打)
 何故欲しくなったか、というにのは、まあ色々ある。一番は先に進むにしたがってカオスると聞いてというか読んで、である。買わなかったのはぐだぐだする、と言う話を聞いてであり、それなら今でなくても良いかアニメ終わったら大量に出るだろう古本狙いで*1、と思ったのだが、そこでカオスですよ! 理由になってないですねそうですね。
 さておき。
 漫画自体は結構前からやっているから、お手軽に古本狙い♪ と相成ったがこれには罠があった。それは、思った以上にまるで古本自体がない事だ。思えば、既に4ヶ月近くアニメを放映しているのだから、あらかた食い尽くされているのは当然と言えば当然。多大に読みが甘かった。
 しかし、悔やんでも古本が浮かんでくるわけではない。まだどこかに少し位あるはず! という事でお出かけは長期戦の様相を呈し始めた。
 あっちに行っては、欠片も無いことを確認し。
 こっちに行っては、専用区分があるのに本は無いのに失望し。
 またあっちに行っては、1、3巻があって狂喜し。
 またこっちに行っては、2巻が抜けている状態から脱せ無い事に絶望し。
 がんだーら がんだーら 言いながらそれでも古本屋を走り回る。(総捜索時間3時間。足はチャリ)
 まあ最終的には1〜3巻までは古本でそろえることに成功した。BUT、それ以降は欠片も見当たらない。なんということ。ちょいと前までは普通にある程度は揃えられるなぁ、と記憶していたのに……。これほどまでにアニメ人気は強いのかっ! やはりもう少し早く行動に移っておけば…っ!
 と、悔やむものの、それで古本(以下略)。それにこれ以上印税払わないのも気が引けてきたので、新品を6巻まで買っておく。後は、今月に入る賃金で買おう。うん。
 と、そんな一日。

*1:この待ちはらきすたにも発動中