キュウ・・・

 DVDを借りる。あまりに色々な種類を借りたので、見るのが楽しい。

テキサス・チェーンソー・ビギニング」

 レザーフェイスの端緒の話。
 うむ。ビギニング。工場長をぬっころす場面とか皮むく展開とか、なんだかやたら唐突だけどビギニング。やたら「悪魔のいけにえ」オマージュってる気もするけれどビギニング。
 しかし、それ以上に親父の蛮行が……。明らかにこいつの方が性質悪いだろう、常識的に考えて。というか、親父の蛮行が全面過ぎてレザーフェイスの蛮行がかすむと言う件について、どう思う? いやどう思う言われても……。

ウルトラヴァイオレット

 スタイリッシュ系アクション。
 ……。無茶な動きと言うのは楽しいんですが、妙に作り物くさい雰囲気がどうにも。あんまり血しぶきとかでないしなぁ。でも動きはいいんだよなぁ。
 ストーリーラインはよくわからない時がたまにある*1以外は……やっぱり良くわからん。設定が上手く出てないと言うかファージが暗視可能なんていつあったよ。いや、あったけど、あれだけ? もっとこう色々ないの? 後、日光に弱いらしい、みたいなのも今一不明で困る。というかそう見えないというか。
 でもまあ、感じ感じか。

撲殺天使ドクロちゃん

 アニメ。やっと最終回たる四巻目を見た。今年一年かけてじっくり見た感じである。
 なんというか徹頭徹尾変なアニメ化だったんだなぁ、といまさらながらに感じ入ってしまう。セカンド略してDSはどうなってるんだろ。これ単体だとある意味まるで終わってないから、普通に続きだろうか。気になるようなならないような。
 とかなんとか。

*1:いきなり遊具で遊んでた時は早送りでもしたっけとあせった