魔人探偵脳噛ネウロ 2話「集【こみゅにてぃー】*1

 ネウロ、というより推理物だよなぁ。いや、ネウロも推理物でしたよね?

  • 事件発生。目撃者0の0事件だそうな。笹塚さんはこういう時はテンション低いな。
  • 今回も弥子はよく食らう。メロンパンいくら喰らう気だ。
  • 吾代がいきなり銃持ち出してきてワロタ。銃は不燃物でいいのか?
  • まだ有名じゃないのか、事務所。地道に暗黒チラシ配布。いきなりアヤ・エイジアとか、原作の無茶ぶりが良くわかる。
  • 怪しい人登場。見た瞬間に怪しい、というのはこの手のお約束だが、お約束破ってこそのネウロだろうと思ってしまう。
  • ネウロの弥子いじめ。今回はウメボシ。吾代、資料を持ち込み、役に立つ。
  • 警察に行くの巻からおとり捜査の巻へと自動的に昇格。餌になる弥子。
  • 吾代、餌代わり。タフすぎて損は無い。
  • 一気に解決編。姫、語るに落ちる。オリジナルならまあこんな感じだろう。
  • 姫、自分語り。おいぃ? なにいきなり自分語り始めてるわけ?
  • でも、特に酷い目に遭わずに一件落着。落着していいのか? 俺にも一撃入れさせろ。

 なんだろう。何か違う。何か違う。何か違う何か違う何か違う。
[一話]