疲れた。

 お出かけ。これがまたひどく手間取る。まあ、その隙に本読めるからいいんだけどさ……。
 帰って、本の片付け。いつまで経っても部屋片付かん。とはいえ、あともう少しの所まではいく。そのあともう少し、が異様に厳しいんだけども……。というかバラバラすぎてまとめておくのが難しいですよ。どうすりゃいいんだ?
 ついでに売却処分する本もいくらか見積もる。もう少し多めにしてもいいけど、そしたらまた片付けが最初からになりそうで、困る所である。いわゆるひとつの、抜本的な改革が必要な気がする。その前に未読積読の本をどうするかも気にしたほうがいいですよ。

それからどした

 世界樹。第五階層突入。事前に色々知っていたのでうおー感は少なめ。情報遮断しとけばよかったなあ。まあ少なめでも存分にうおーと思ったからいいか。あいつらと対戦。首、首ー! と意味不明な言葉を呟いてしまう。飛ばなくてよかったー。予め戦い方をシャドーしていたのと、バード育ててた甲斐があった感じ。
 その後は探索。うん、これこれ! 世界樹といったら新たな界のマップ作成だろうが、といわんばかりに新たな地を書き込む楽しみに震える。あー、たまらん。
 全く関係ないが、今のパーティのバランスの良さ、というか粘り強さが非常に心地いい。防御陣形+医療防御1+癒しor安らぎで鉄壁&脅威の粘りが可能だった。というか癒しは予めつけとけば、バインド系使われて回復できない事態でも危機感が減って安全。相対的にメディックのTP消費が減るのも大きいかったりする。まあ高レベル安らぎ&TP回復があれば防御も回復も安定だけど。つーか、もっと回復量が大きかったらいいんだけどなあ…。10ふったら100位余裕で回復してもバチ当たらんだろ。
 とかなんとか。