片付け終わりっ

 という事にした。残りのばらばらのは、まとめて一箇所空いた棚にぶち込んで解決。いや解決になってない。でももう、これ以上片付けにかかずりあうのは御免こうむりたいッッッッ!
 雨降って雨読、というより雨ゲーム。龍が如く2を進めてみんとす。やっと「追い討ちの極」習得。今回はパンチになってた。えぐい。他の極も今回はやたらえぐい。倒して、殴る! 倒して、殴る! を繰り返して楽しむ。今回はだいぶヒートゲージが消耗するようになったなあ。バランス調整かしらん。
 ゲーム内の都合で麻雀する事になる。今まで分からなかった麻雀のイロハをゲームで知る事になるとは。うん、なるほど、基本数字合わせなんだな。とかなんとかしながら1時間ほど打つ。なるほど、亡国の遊技と言われることはある。凄い時間泥棒だ……。
 世界樹。まだマップ製作のために歩き回る。FOEがどんどん沸く。どんどん倒す。うむ、進まない。ちょっとパーティーを変えてみたりするも、攻撃力が足りなくて花に殺されそうになる。睡眠怖いよ……。
 そんな一日。