祝祝と

 やっはあ!
 ということで学科通ったのでめんきょがてにはいりました! 祝杯代わりの甘い物は、雨の為順延となりましたが、明日には車をぶいぶい言わせて近くのコンビニにでも出向いて買って食います。甘いものー!
 さておき。
 昨日のスレイヤーズRは華麗にスルー。次の日朝っぱらに重大事があるのに、深夜アニメ見てられますでしょうか? というわけで睡眠を選択したが、あまり惜しいとも思わないので今後も見るかどうか怪しい雰囲気になってまいりました。大塚明夫分補給の為、という名目も無くは無いですが、ちょっとそれだけだと弱いかな?
 と、今気がつきましたが録画しとけばよかったんだ。家の録画事情もずいぶん前にとうとうDVDが導入されたから、写すも見るも余裕じゃないか! いやでも、リアルタイム視聴こそ、深夜アニメに、いや全ての放送物に対する礼儀ではないでしょうか。でしょうか? そう思っているのは俺だけですかそうですか。
 免許センターに朝からえっちらおっちら。とにかく時間がかかる。家から電車、バスと乗り継いで1時間ほどで到着。みんごとな山の中。全景360度が山で覆い尽くされている。とても静かな所でした。それだけに免許センターの広さ&でかさが浮きに浮きまくっていましたが。つか、広いのはまあ技能検定があるからいいとしても、建物でかすぎだろう。そんなに使わないだろう? とか思ってしまったり。
 行く途上及び写真待ち講習待ちなど色々な待ち時間は、スレイヤーズをスルーしてまで寝たのに眠さにやられる。とろんとしながら、DSに差した大合奏DXのラジオモード。電車→バスの時に曲掛けながら走ってたら、LRボタンが振動で乱打されて曲が切り替わる「カチカチカチカチッ」音が耳障りなことこの上なかったですが、後でLR封じしたらいいということに気がついたりしたのもまあ閑話。
 しかし、今日の大合奏は大活躍だった。ちまちまとできる空き時間に、プレイしてもよし、ラジオとして使って本読む時の周りの雑音消しに使ってもよしと、八面六臂である。その大合奏は今弟(仮)に奪われてしまいましたが。おいぃぃぃぃぃ! 俺これからだらだらと本読むのに使うんですけど!
 今読んでいるのは「倉本」。コラム集だが、なんだかそういうのを一気読むのはたまらないものがある。変な脳汁があふれてくるような……。でも、ちょっともったいないような……。今は、俗に言う(言わない)「読子事件」の辺り。しょっぱなから文章のテンション高めで、高めないときついのかな、と野暮なことを考えてしまうくらい高いです。これの為だけに買ったら高いかもしれないなあ。個人的にはこれより前が読んだこと無くて楽しかったから、いいんだけれども。
 とかなんとか。