憂鬱気分でお出かけごー

 昨晩は、「ドロへドロ」を一気読みして過ごしてしまった。楽しい読書時間で良かったんだけど、「悪魔のミカタ666」が一向に進みません。やっぱり3年ぶりでキャラが変わってるといきなり混乱するなあ。色々忘れてるし。
 雨も降らない。でも晴れない。そんな中のお出かけと相成る。寝てても仕方ないのですよっ。職安とか寄りつつ、喜久屋岡山店に。喜久屋は、駅前からちょっと離れているのが災いして、なかなか行けない本屋として自分の中で決定付けられているのだけれども、今回はそれを払拭で切る何かがないか? と思って行ってみた。結論から言うと、処分保留。なぜか「まろまゆ」2巻が早売り状態で置いてあったのだけれども、これは単にこれだけ早かったのか、他もあったのか謎なのが問題である。家に帰ってから色々と発売日を見たが、今日のものが他にもあったような気配がある。まあ、大体「まろまゆ」見た瞬間に他の事が吹っ飛んだんで、正確な所はわからないのだけれども。
 最近になってようやく判明した所によると、普通は一日遅れになる岡山でも、土曜発売の漫画は土曜発売になるらしい。日曜日に配送が無いからか? 昔にすわ通常売りかと思った「メイドガイ」7巻も、土曜発売だった、と思ったら違っていた。うむぅ、謎だ。角川系は早いのか? うむぅ。
 さておき。
 一応、他の本屋を見ておこうと、「まろまゆ」は購入しつつ、表町方面に進行。アニメイト→メロンの基本行軍で、「まろまゆ」が無い事を確認。これで喜久屋の価値が少し上がったが、前回行った時には出来た立ち読みが不可能と化していたので、それがマイナス。よってプラマイ0の保留状態に。今後も他の漫画が早売りされるなら、価値は天井知らずだが、さてどうだか。
 さておき。メロンで電撃文庫新刊を購入。厳選したら、どちらにも成田良悟の文字がある状態になった。ついでに、ぐろー部の委託発売日も確認しておく。買うかどうか未定だけれども。あれが決まれば……。今月は他にゲームを買う予定は無いが無いからいいかなあ。某瀬戸花ファンディスク買う予定はあるけどさ。
 帰り道にまた本屋へ。セルバ。駅に近くて品揃えもそこそこ、漫画とかは不足ほぼ無しなので、ここがどうにかなったら不便すぎる、とばかりにまだ電撃新刊を一冊とこのラノB。このラノBはほぼ野村美月インタビューの為に買いました。それで他にもイラストレーターさんの、特に文倉十のインタビューもあって500円台なら、買いだよっ。じっくり読もう。
 家に帰ってだらーと。「まろまゆ」読み終わり。途中昼寝しつつだったので意外と時間が掛かったけど、まあこんなもんだ。