今の所、いつ終わっても不思議ではない状態ですが。

 起きられず。意味もなくお出かけしてみんとす。よっしゃーマッキンゲトーの精神で古本屋に行ってみることにする。掘り出すべきものはあるかしら。都合二件回って、成果はホーンデット2巻とまかでみ8巻を二つで105円。安い買い物だぜ、ンフフフフ。喜悦。
 その途上というか古本を見ている時に、「さよならトロイメライ」が5巻まで置いてあった。まあ最初の方は大体の場所でおいてあるのだけれど、5巻まで置いてあった。1〜3巻持っておきながらまだ読んでない状態で、これは掘り出しておくものだろうか、と悩む。富士ミスは本当にほとんど死んでると言って差し支えない、今の所いつ終わりますと言われても納得できる体であるのを鑑みれば、今のうちに集めておかないと泣きを見る公算が高い。だが、今は緊縮財政である。仕事も確定してくれないし。で、悩んで悩んで悩んで買わなかった。その段階で、自分が何巻まで買っていたか不明になっていたので、かぶりを避けるための処置であった。今思えば買っておけばよかったか。「モノケロス」も2と4巻があったなあ。あれも買っとけばよかったか。承太郎ッ! 君の意見を聞こうッ! ←誰に何を聞いてるんだ
 さておき。
 本屋にも寄る。なんだか、東海地方の大雨の影響で、本の到着がずれこむと書いてある張り紙が。それも二箇所。結構いろんな所に影響が派生しているようである。というか大雨で遅れるって、一体どんなに大雨だったんだよ! 1日で400ミリとかいわれても、ピンと来ないしなあ。でも、本の到着が遅れるくらいだから、大変なのはなんとなく分かった。
 さておき。
 帰り道すがらにスパロボZをとうとう予約。仕事が決まれば、発売日での行ける時間が夜になる予定なので、それまでに売り切れてたらどうするよ、泣く? 泣いちゃう? という心の声に押されてしまった。まあ、家から一番近いゲーム売ってる場所だから夜でもいけるし、駅からも近いし、値段も安くなる傾向があるし、と妥協点としてはいい所だろう。
 Zの参戦作の分かれ方を夢想してみた。リアル系とスーパー系、新しいと古いできっちり分けれそうな気がしてきたのである。PVやら噂システムやらからの予想してみる遊び。

主人公 確定 未確定(噂) 未確定(俺予想)
ランド(男) キンゲザブングル X、∀ ゴッドシグマ、バルディオスアクエリオン、ダイターン、ザンボット、エウレカ
セツコ(女) グレンダイザー SEED Z,逆シャアマジンガー、グレート、ゲッターG、ビッグオーグラヴィオン、オーガン

 俺予想は、男をリアル新しい、スーパー古い傾向と読み、女はその逆、というのを基準で考えてみた。作品時系列的に前後するのとかを鑑みてみたり、荒廃度で分けてみたりしたが、結構良い塩梅ではないだろうか。ダイターンとザンボット、マジンガーとグレートは分かれそうなんだけれども、どうだろう。なかなか気になる。某wikiでも見ればもうちょっと分かるんだろうけれど、そういうのを見るのは超極力避けたい。素のままで楽しみたいという、切なる願いである。
 さておき。
 帰って、修行に一意専心。2ch見ながら一意専心。←それは一意専心とは言いません
 修行はそこそこに身についている実感はある。だが、まだまだまだまだ。気を抜くことなく気合を入れていきたい。後で直ししよう。