スパロボが気になってしまう、買ってしまうのも男の子だからしょうがない

 おぱいが気になってしまってもしょうがないんだ! ←何力説してますか
 スパロボZで一番気になるのは、ブレーカー*1の台詞の種類なのは俺だけでいい。α外伝の面白かった部分の一割くらいはブレーカーの台詞だった僕にとって、ここが気になるのはいたしかたのないことなのである。「あんたに恨みは無いが、金(きん)がもらえるからな!」とか「ただのヤラレ役だと思うなよ」→「やっぱりヤラレ役かよぉ」とかがいちいちつぼに入った、あのブレーカーの台詞が増えていたら。そう思うとそれはもうわくわくする。ザブングル系は台詞がいちいち味があったので、今回も是非ともいい台詞が増えていてくれなさい。
 お出かけ。そろそろ季節柄もいいので、やせましょう月間に突入。ちゃりんこモードでやせる、という主題で痩せを目指したい。そのわりに朝起きれないのをどうにかしたいけれども。ここがいければ代謝がかなり違ってくると思うのであるが、起きられない! 駄目人間である。
 お出かけした場所は、遠目の本屋。古本屋とレンタル屋とゲーム屋とコーヒーショップの併設された、一台アミューズメンッ、であるところのフタバ書店である。来た理由は、記憶を掘り起こしてみると、「さよならトロイメライ」が7巻まで古本として置いてあったなあ、というのがあったからである。昨日、グダグダ悩んだ結果、買った方が安定であるという結論が出たので、ならば急ぎ馳せ参じ、購入するのですよ私! と発破をかけた結果の行動であった。フタバに着いてから「SBR」の新刊を買ったりしつつ、二階に。あるかなと思ったらありました、ありました。綺麗に揃っていたと思っていたのだけれど、3巻が抜けているという歯抜け状態だった。そして3巻までは持っている俺にす略。ごっそ、と4冊買って1300円程度。おいしい買い物だなやー。以前見たときに買いそうだった「とらドラ!」もついでにあったら買おうと思ったものの、こちらは無くなっていたり。もうすぐアニメだからなあ。ちなみにどうでもいいが、テレビせとうちのグッジョブが発動して、「とらドラ!」は岡山で見れることになっております。ありがたや、ありがたや。一冊も読んだ事ないけどありがたや。そういえば「禁書」はどうなんだっけ? なんとなく見れなさそうだけど。というか、まず見れないだろうけれど。そういう地方さ岡山は。
 とかなんとか。

それからどした

 マガジンZが終わる、という事がどういうことか、今日になってようやく思い立った。
 カルドセプトがー!? 荒野に獣がー!? 中途半端に終わってしまうのかー!?
 どっちもどっかに拾われるって気がしないー! というかどこも飽和状態だろ! 常識的に考えて! そんなにあっさりどっかに拾われるってビジョンが浮かばねー。それなりに単行本は売れてるんだろうけど、それがすぐ他で有効か、と言われると疑問符を出さざるを得ない。荒野に獣なんて、明らかに今のマガジンZに弾がないから生きてるんじゃないかってたまに思うくらい、俺の心にびんびん丸だのにー*2。終わって欲しくない、きちんと終わるまで終わって欲しくないぞー! と吠えても効果はないか……。

*1:ザブングルのならず者の総称

*2:私の心にびんびん来ると大体マイナーだったりする傾向がある。何故!?