近所のツタヤでのみなみけの人気っぷりは異常、と言うほどでもないか

 でも、毎週毎週常に無印4巻が借りれない状態が一ヶ月近く続いているので、人気が無いとはいえまい。そこそこの盛況、ということでファイナルキャンサー。さあ、早く俺に冬馬兄達の活躍を見せるんだスピス! ←兄貴たちでいいのか←兄貴達可愛いじゃないですか。
 今日は、ちょっと短期仕事の登録に向かってみた。来週頭から仕事に入るから、それまでにちょっと金を手に出来ればいいか、とか思っての行動だったけど、なんか時間が妙に掛かったわりには仕事出来る日が超少ないという状況。まあ、こちらが後2,3日しか空きが無いのも、なんだけど。
 それ以外では特にとりたてて、な一日だった。買い物予定の物も出ていないし。ただ、らきすたフラ発っぷりがどこの本屋でも同じだったのか、違ったのか、これが他の本、漫画に適用されるのかはかなり気になる。もしかしたら、明日の段階で「ぽんてら」が出ていても……。一日遅れが解消されてるかも……、いや、無いか。まあ、明日も街中に出る用事があるし、確認しておこう。
 とかなんとか。

それからどした

 明日は顔合わせと言う事になっている。上手くいけば、月曜からしばらくは安定した勤めができる事になる。安定した勤め=安定した収入! 再来月の瀬戸花OVAの為、ぼちぼちやりますよー。とは言え、まだ向こうに話す話のすり合わせしないとまずいことになる公算が大という辺りの、なんとも言えない危険な味わいです。ものっそまずい職歴のせいですが。うわー、俺って思った以上に駄目人間! だいぶ駄目だと思ってたけどここまで駄目とは! うわーん。駄目だったら泣いて酒でもかっ食らおう。←それが駄目なんじゃないか?

それからどした

 かなりどうでもいいことだが、スパロボZのPV(参照:スーパーロボット大戦Z PV2後半<http://www.nicovideo.jp/watch/sm4505426>)で、ゴッドシグマの部分がどうしても気になる。「このままじゃ腹の虫がおさまらんぞ、闘志也!」の後の「そいつをぶつけてやろうぜ!」が気になる。なんか微妙にかみ合ってない感じを受けてしまう。なにせ初見は笑ってしまったし。何度も見てると、なんだか大丈夫にはなってきたけれど、それでも違和感が。なんだろう、なんで噛みあってないって思うんだろう。怒りとかそういう感情じゃなくて、“腹の虫”なのがポイントなんだろうか。なんかそれは普通ぶつけるもんじゃないよなー、とか思ったのかもしれない。
 とかなんとかとんとん。