完全に適任だけどさ

 昨日は起きかけのタイミングで足がつった。げぼー! と叫んでしまいましたよ。なんだこのタイミングでのこむら返り。生まれて初めての経験。バージン! とかマリー(天然あるみにゅーむ)のようには叫びはしませんでしたが、とにかく痛かった。昨日から今日にかけて、ずっと右足の腿の付け根に痛みが残り続けてましたよ。今はもう抜けてますが、昨日は痛みで歩くのが大変で、大変でありました。なんだよもう。
 そんな昨日はだらだら。わなんでみたり、ブレイブルーでネット対戦したり。出かけてさわちゃん先生のある意味キャラソン買ったり。
 他のキャラソンぶっちぎりで無視して、さわちゃん先生のキャラソン買ったわけですが、自分はわりとさわちゃん先生が好きなのかと言われると、意外とそうでもなく、どちらかというとどうでもいいんですが、でもさわちゃん先生に真田アサミの声がドッキングした瞬間に、うひょー、と叫んでしまうくらいに自分の中の何かがお目覚めします。真田アサミ単体もわりとどうでもいい所があるので、この組み合わせの妙が私の中に何かを植えつけたのではなかろうか、という結論が出ます。なんだろう、このラブい気持ち。
 さておき。
 ネット対戦は思いっきりラグってしまって、部屋閉じられてしまいましたよ。10分くらい動かなかったものなあ……。対戦楽しかっただけに、自分のせいなのかどうか分からないんだけど、悪い事した気分。わなんでた方は、わりと楽しく苦戦。うだうだ考えるのって楽しいんだけど、だいぶ時間が掛かった。「あまんちゅ!」とか溜めてある某真剣スレの過去ログみながらだったのが原因か。でも、気を散らして頭をぐるぐるしないと、話が凝り固まるんだよなあ。
 今日もだらだら。今日は本当にだらだらした。だらーとログ読みしたり、タオカカの動きの派生を新たに考えてこれは面白いかも、という動きを身につけようとしたり、コンボの習得に動いたりしてました。つけたり消したり繰り返しだったので、コンボまったく身につきませんが。
 夕方になって草むしりの手伝い、と思ったら蜂がぶんすこんぶすこ飛んでて逃げる。蜂は辛い。刺されたら死ぬんだぜ? ということで蜂から逃げながら草むしり。あまり出来なかったような気がするけど、でも感じ感じ。

マジンガー

  • これ、グレートどうするんだろう、とか考えていた頃の自分が可愛く見える。もうそんな歴史にはいかないんだよ、って前にあしゅらが言ってたな、そういや。
    • 剣造パパが「撤退する勇気もまた」とかあれだけかっこいいこと言ってたのに、やっぱり今川科学者の基本に則ってしまった。もうやだこの科学者。
      • 女将の恨み節の内容も、パパが自分ほっといてあっち側にいっちゃったことではなくて、自分の研究を横取りされた辺りに、というのがなんとも。もうやだこの科学者達。
  • ゴッドパイルダーがあるなら前に日本中に機械獣が出た辺りから出しとけよ! なに出し惜しみしてんだよ!
    • というか、これ作ったの十蔵じいちゃんなのだろうか。どれだけ先の事見据えてたんだ、じいちゃん。予言者か何かですかあなたは。
      • エネルガーZが使われたら、とか考えていたのかもしれないけれども。それならマジンガー単体で勝てるようにしとけば……。それだけ、剣造パパが凄かったりするのかもしれないけど。
        • どうでもいいけど、「エネルガーZッ!」の時にちゃんとOPの甲児とマジンガーの顔あわせと同じ事してたのには笑った。別にいいだろそんなことしなくて。

仮面ライダーディディディディケイド

  • 結局、なんとか返しの理論は分からずじまいのまま、十面鬼はフルボッコされて乙った。スーパーだいせつざーん、はわりと地味めだったが、まあ平成ライダーに比べると、元からそんな派手な技じゃなかったっけ。
    • ガガの腕輪があっさり盗られたと思ったら更にあっさり盗られた。ディエンド涙目。というかホント今回のディエンドはフルボッコ要員だったなあ。
    • 鳴滝さんの依頼どうしたんだ、ディエンド。カード盗っただけなのか。それとも、次回以降何かあるのか。まあでも、ディエンドツンデレだし……。
  • 次回、とうとうライダー大戦。なんか世界が混ざってしまったっぽいようだけど、どうなるのか。そして新たなパーフェクター? が、なんか仮面と合ってない事おびただしいアポロガイストが印象的だった。