記憶力に挑戦シリーズ

 意味はあるんだけど、真っ当に取り上げるのも柄でもないし、うちはそんなに電波塔高くないから、言い出したら既に終わってる内容だし、ということで何が言いたいのか良い感じにはぐらかしておいて*1、その内容に対して思い出した、好きな言葉を二つ書き残しておくテスト。

金を払う奴が“客”だ

金払ってるヤツは、文句を言う権利があるんだよ。

 どちらも良き言霊であります。ここからどういう事を考えるか、は各々次第。僕も勝手に考えたけど、それは自分の内に留めておけば良いことなのであります。さて、未来の自分は何のことか思い出せるだろうか。
 さておき。日記でも書いておく。仕事終わったら、アニメイト方面に移動。すぐに帰ってDVD借りるという選択肢を振り捨てたのは、それだけ同人誌が欲しかったからであります。「ドラゴン・ステーキ」……。
 ということで、勇んで飛んで走って歩いてメロンブックスに乗り込んだ、ら無いそしてこの諦念……。売り切れというより単に並んで無い、届いてないという状況のように感じられましたので、また今度来るかー、ということで帰ろうとしたら、いつの間にか手には同人CDと同人誌が一つずつ。それがレジを通過して、袋に入って戻ってまいりましたよ。はっはっは。今月あんまり使えないのに、いきなり使っちゃったよ! どうするのよ! とか思いましたが、まあ駄目な時は特別会計、機動! とガイガン機動のモーションして貯金から金出せば良いので、そんなに恐れる事は無い。
 今日はまあ、そんなところ。姉(仮)に「○本の住人」がわけわからんと言われた……。わりと分かりやすいと思うのになあ。

*1:はぐらかせてない