来月までの為に状況を整えておかなくてはならない。

 しかし、本当に出るのか、大団円下巻。これは実は俺の妄想で、予定表やら該当スレやらは全部ホントは存在せんのやー、とか誰かにのたまわられるフラグじゃないかとか勝手に思っているんですが。はっ、これこそ妄想じゃねえか!
 それはさておき、先日からやっとライトノベルが読めるようになりました。読んだら面白くて、なんだなんだ以前の俺は、こんなに面白いのに放置だったのかよハニワ幻人めしねぇ! とまるで非の無いハニワ幻人に見立てた枕をジークブりーカーしたりして心の均衡を保っております。なんで半年近く読めなかったのか、自分でも全く意味不明なんですよ。「ヴぁんぷ!」が終わって今は「ラノベ部」です。外で読んでたら不審者呼ばわり確定なくらいにぶほほほほほとか言いながら読んでおります。くすぐってー! 何このくすぐったさ。いや、ホントラノベ好きなのね、読たん。ってのが良く伝わってくるので大変くすぐったいです。スピィンソォゥサァー! ←ちょっと未明の感情の行き場が無くて、山寺宏一発音で闇雲に叫んでみる昨今
 さておき。
 きゅーしょくのためにはろわーに。遠いけれど自転車で行くのが俺のジャスティス。というか、駐車場に車が満載以上、つまりオーバーフローな状態がそこの常なので、車で行くのはためらわれるのである。今日も只でさえ満車なのに更に詰め込もうという無理を見て、戦々恐々。俺の運転テクではここは不可能だ……。張り紙に公共交通機関使ってくれなさいとか書いてあるが、それなら自転車で行ったほうが早いので、いつも自転車で、となる。単にその途中で色々寄るあるいは帰りに色々寄る、というのもあるけれど。
 その色々寄る、でやっとこのことで「魂斗羅DS」を発見した俺に隙は無かった。普通のゲーム売ってるところでは軒並み存在が無かったので、「魂斗羅」なんてホントは存在せんのやー、と誰かに囁かれたのも過去の事。ありましたよ。ということで買う。3000位だろう、とか思ってたらその半値だった。なんだこの負けた感……。嬉むことなはずなのに、なんか非常に悔しい。なんなんだ?
 そんなことを思いつつも、更に何を思ったかエロゲを入手しようか、と動いたのだけれど、今日はエロゲ売ってる店は休業日というこの諦念……。僕はこのあふるるエロス魂をどうすればいんだー。とか考えたが、自転車漕いでたら結構どうでも良くなった。やはり運動で発散という方向はエロス解消の常道手段でありますなっ。
 とかなんとか。俺、この「ラノベ部」読んだら、「バカテス」読むんだ……。