便利だな11!

 あまりに便利すぎるので、今しか使うタイミングが無いんだろうな、とは思った。でもグッジョブです。さすが松井俺たちの(以下略)!
 しかし、あれを見たときは本当にやばかった。コンビニの中なのに声をあげて笑う所でしたよ。当然必死に押さえ込んだけど、コンビニ出た後で溜めてた分大爆笑になってしまいました。だって、あの流れでまさかの登場だものなあ。笑う以外ないというか。さすがま(以下略)!
 今日は遅めに起きて、さてどうするかと悩んだ末に倉敷方面に出張ってみる事にした。家から岡山市街も倉敷市街もほぼ等分の距離なのだけど、倉敷はアニメイト他が無いのと、行く途中までにとりたてて何も無い場所を通るので、それがどうかなーという風に敬遠していたのであるけれど、たまにはそっち方面の古本屋をケアするのもいいか、と考えてみた。月一定例倉敷行である。
 以前、というかかなり前にどこかのサイトで倉敷方面に同人誌屋が無い、というのを見た記憶が幽かに朧気に仄かにあるのだけれど、実際はそんな事は無い。ブックメイトという店に、規模は小さいとは言えど、あるにはあるのである。というかあの辺りでは、そこがほぼ一手、と言っていい。エロス系統が主ではあるが、エロスなしの同人も無いわけではなく、規模のわりにはある方であって、たまに覗くことがある。まあ、同人はほとんど手を出さないので、買うことはないけれども。後、エロ漫画系統は立ち読み可であったりするので、かなり重宝していたりする。まあ、エロ漫画も大概買わないけど。
 それはさておき。
 今日の結果はまあまあ。買ってない本がどれだったかがまるで覚えてなかったので古本買うことはなかったし、エロゲは欲しいのが見当たらないのでスルー気味したしと、結構金は使わなかった。ように見せかけて、「生徒会」の四散と黙示録、あとはラノベ部2巻買ってほくほくしてみんとす。いつ読めるか、全く読めませんが。
 そんな一日。疲れたー。

それからどした

 昨日ディケイド見たんですが、あれはあれでいいのかしら。事前情報から「何そのスパロボ」とか思ってたら、実際に第一回の題名が「ライダー大戦」だった日には、もう脱出するしかない! と口に出さざるを得ないというか。最初のライダー逆無双の無茶さも凄かったですが、次回予告にさりげなく地獄兄弟が居たのはもっと凄かった。いきなりそいつらがクロスオーバーですか。たぶん、中の人は出ないでライダースーツのままだろうけれど、それでもオリジンの中の人が出てくれたらいいな、とは思いました。声だけでも良い。どうなるかなー。つか、いきなり引きとして使うって、地獄兄弟のことが良く分かってるなあ、製作者。カブト見てたら、それは気になるよなー、あいつらは。
 とかなんとか。