TUKARETA!簡易日記

 今日は朝早起き出来たので、ヒャッハー! と家人のレンタルDVDを開店前に返却に行く。のは、片手間で、本筋は市街地へのくりだしじゃあ! ということで、自転車ぎこぎこ市街地へと。
 市街地ついて、まずゲーセン。というか、着いた時間では他に店なんて開いてないので、択一でしたが、ノリが悪いのか、いまいちやる気が出ない為、jubeat1プレイで終了。店内しばらくうろうろしたんだけど、どうにも。4曲設定だったってのに、どうしたんだわしは。倦怠期か。
 で、ちょっとぐだったら時間もいい具合になったので、アニメイトに向かい、開店直後を強襲。したにもかかわらず人結構居ますね…。そして、目的の本が無いですね…。
 ということで、メロンブックスに上り、目的物を発見す。ついでに同人辺りもうろうろする。買うものは今の所無いか。ということで、目的物だけ買って、辞す。ついでにアニメイトでまたうろうろして、やはり目的物が無いのを確認。辞す。
 次に丸善。履歴書購入するべく侵入し、全く予定に無かった本を発見。評論系の続き物。前出たの一年前だろ…、とか思いつつ、その一年の間まだその一巻め読んでない事にも気づき、もにょる。で、それは購入。資金難だけど購入。本とは一期一会なのであります。ある時が買い時。いつまでもあると思うな親と金と本とゲームのサントラ。
 さておき。次もまた本屋へ。セルバで漫画買ってを起点に駅周辺を散策。おやつの昆布もがっつり買い、駅地下本屋でセルバに無かった漫画を買い、なにやら地産地消イベントで駅前広場がレストランしてるのを横目と鼻くんかくんかし、ビックカメラを冷やかし、西口の変化を確認して、離脱。
 その後は途中で本屋で買ってない漫画がまだ出てないのを確認して、家に一路。で、帰り着いたら眠いので、仮眠取る、もやはり眠い。30分くらいじゃあ体力回復しきらないようでした。
 ということで、その後はもうだるいだるいといいながらなんとなく起きてるだけの一日となりました。電車のが良かったのかなぁ。でも、それだと最後に寄った本屋で発売日ずれを知らなかったわけだから、明日も無駄な行程を取るところだったかもしれんし、これで良かったって事にしておくべきか。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行142日。×。だらけてる時のニコニコの手軽さは異常。