だって、御子神先生可愛いんだもん。

 だもんじゃありません。
 さておき。
 本日はお休み。懸案としてあったことの解決に挑んでみる。
 懸案とはヘッドホンの購入。今使っているのが、もう大分古いので、右側が聞こえないわ、弦の部分と本体との繋がりがゆるくて外れるわ、と散々な状態なので、テレビも新調したんだし、ここは一期に新しいのにしてしまおう!
 と言うわけで、街中まで電車で行く。本当なら自転車使って行きながら帰りながらjubeatサントラ探しも、という選択肢もありなんですが、今日は乗り気にならず。街中のアニメイトで買えなければ他でも買えないだろうという判断。郷里のゲームサントラ事情とは大体そういうレベルです。
 さておき。
 街中に到着後、まず昆布購入。やっぱり味つき昆布しか選択肢がなくなってるのな、と確認しておく。まあ、味つきのが好きなので問題ないですよ。その後、駅地下本屋で『ねこのひたいであそぶ』を探してみたり。駅地下本屋のブックカバーは高性能で使い勝手がいいので、それを手に入れるついでで買ってもいいラインはこれだな、って事で『ひでぶ』を買おうかと思ったんですが、地下本屋には無し。うむ、まあ一冊くらいしか入れないとこだから、当然か。
 その後、貯金投入&小遣い引き上げしてから、コンビニで軽食としておにぎり買って、食らいつつアニメイトまで、えっちらおっちら。おにぎり美味しゅうございました。単に空腹だったというのもありますが、コンビニのおにぎりはやっぱり安定度高いわあ。
 で、アニメイト到着。ゲーム系のCDは如何ほど、と思ってみても、大した量は無し。当然、jubeatのサントラも無し。そしてこの諦念…。アニメイトでこれだと他は押して知るべしだな、と判断。Amazon購入をケツイ絆地獄たちしつつ、『神のみ』のOP買う。ついでで、『ひでぶ』探してみるも、無い。漫画新刊棚が大改装、と言うのは冗談ですが、配置の仕方変わってて、面を出す形になっていたので、やっぱり入荷が少なかったんだろう。と見切って、次。メロンブックス、はまだ開店前だったので本日はいいか、となりました。ゲーム系CDはそんなに無いの知ってるし。
 そっから紀伊国屋にもとりあえず。ゲーム系サントラ取り扱いなくなってたよ…。というかアニメすらない。そりゃ、アニメイト近くにあったらそこは無くてもいいかもしれないけどさ…。とそしてこの諦念しつつ、漫画も見る。
 やっぱり『ひでぶ』が無い。思ったより、売れ行きがいいの、か? これは、買える場所で買っておいたほうがいいのかも知れぬ。いやでも、そこまで読みたいのか、と言われるとやや?ですが、連載分もキャラット買うようになって二回見てますが、うん、やっぱり微妙なラインだ。買ってもいいけど、買わなくても問題ない。そんなライン。一番見極めが重要なラインです。ここが正念場というやつか…! とか勝手に盛り上がってみる。その後、セルバにも寄ってみましたが、やはりなく…。やっぱり買いなのかなあ。
 さておき。
 本日のメインイベント、ヘッドホン購入ですが、これはビックカメラにて特に悩まずあっさり決めてみました。予算の都合と試着感覚がいい感じだったのが合致したので、それを即購入。電車の時間まで少しあったので、ゲームの所見たり、中古の所見たり。前に『バッカーノ!』のDVDが全揃いであったなあ、と思って行って見ましたが無く…。やっぱりあっちも買えるうちに買っておくべきだったのか…
 さておき。
 電車に乗って家に帰って飯食い、そっから昼寝してみる。本当は20分くらいの仮眠のつもりが2時間寝るといういつもの状態。ちょっとしょぼんとしつつ、ヘッドホンを試してみる。と、そこでアクシデント。長さたりねー!? しまった、コードの長さを考えて買ってなかった! 大失態!
 という事で慌てて延長コードを買いに行く。近場に電機屋があるので、そこであればいいなあ、って行ってみたら今日休みだこれー!? 仕方無しに、遠いけれどもなヤマダ電機まで行くことに。幸い、移動手段が車だったので、特に苦も無く行けましたが、これが自転車だったらと思うと…。
 それで、ヤマダで延長コード購入は成功しました。自力で探しても見つからない、更に店員さんもどこにあるかいまいち把握してないようというアクシデントはありましたが、なんとか見つかって購入できました。でも、予想外の出費ェ…。
 さておき。
 帰ってから、最近もにょってないなあ、というのに気付くも、今日はきららミラクの感想書いたりするんだ…。という事でそっちはスルーして、きららミラク感想書き。途中でボトムズ見たり、イナイレとダンボ見たりしつつだったので、なかなか時間が掛かりました。それと、必要かどうかはわからないけど、掲載位置移動をメモ的に残す試みをしてみたり。回数が増えれば移動の具合が見れて楽しいかも、くらいの気持ち。やるのもちょっとの手間だし、継続していこう。ミラクが継続してくれれば、という不確定要素があるにはあるけど、まあどうにかなるさ。
 とかなんとか。