今日の一日

 乾燥させた米を機械で脱穀する作業が始まるお…。スピード的にはコンバインで刈るのより遥かにすぐ済む仕事なんですが、してる最中の騒音が厳しい仕事。それなりの声量で歌ってても掻き消えるレベル。それに、一気にしないといけないので途中のトイレ休憩とかしにくいのも難点。まあ先に言ったとおり、すぐすむんですが。
 その仕事が終わった後は飯食ってだらー。ここ数日の仕事疲れが出たのか、軽く昼寝したり、漫画読んだり。

やってくれた喃! あやめ!

 漫画版「魔女神判2」はあやめさんが危険水域を越えてしまってる……。つーか犯罪だろう。というか、再登場した前作キャラの中でも、あやめさんが活き活き過ぎでありました。「おかみにおこられる」とか。確かにそろそろREDはおかみに怒られないとおかしい気もしますっ! でも、怒られるとたぶん「フランケンふらん」とかが規制の対象になりそうで……。「フランケンふらん」の深い愛とさりげにアナーキーが好きなので、そうなっていただきたくないです。あのまま続いていって、その内に作品の限界値に達したりする辺りでの、その愛とアナーキーがどうなってしまうかという議題が見たい。という漫画ファンにありがちなうがち視線で見ているのは否定しませんが、それでもそれなりに偏愛している漫画が切られるって悲しいじゃない? 円満に終了して欲しいじゃない? でも「ふらん」に円満な終了ってあるのか? 円満に人類が終了、とかあるんじゃないのか? あ? あ?
 さておき。
 いつも通りまったくどうでもいい事を書くと、明日はラスト給料日且つゲームにCDにと来訪者の多い日でありますよ。ということで、今からテンションが爆裂四散しております。四散するのかよ。で、更にどうでもいいですが、結局の所、ゲーム(あるいは他の諸々の物)に対して俺に出来るのは、出るゲーム(あるい他の諸々の物)を買って楽しむ以外に無いのだろうなあ、とかなんとか。発売前からやれ画質やらなにやらをこだわるとか、機種についてどうこう、っていうのは水が合わんなー、とかなんとか。PS3をドノーマルなブラウン管テレビに繋いでわふーしている自分には、画質の事などどうでもいい部類に入るし、やりたいゲームできればどの機種でも問題なく買うしなあ、というんはゲーマー的にレベルが低いのかしらん。まあ低くていいけど。
 さておき。

イナズマイレブン

  • ダイヤモンドダスト戦。今回は動き少なかったね……。ガゼルの必殺技に気合入れたからかしら。あれは無駄にカッコよかったものなあ。
    • というか、ダイヤモンドダスト弱くね? 出番長かった分、デザーム様の方が強そうに見えたし、一回の登場でも通常シュートでマジン・ザ・ハンドをがしがし破ったジェネシスに比べると、イマイチ……。我ら三強の中でも最弱、とか言いわれそうな雰囲気だった。
      • それだけ雷門が強くなった、ってことでFA。
  • 今回はアフロディさん加入がメイン。とみせかけ、円堂前衛フラグが立った。というか頭から“正義の鉄拳”だしてた……。何を(略)。
    • まさか円堂をキーパーから外す事で、ゲームの方でも外すプレイしたらいいじゃない! って言う事の見本を示しているのだろうか。普通のプレイだと、大概円堂はキーパーのままの人って多いのかもしれないし。いや、プレイした事無いから憶測ですが!
  • 今回の瞳子監督。アフロディが加入に対して特にコメントなし。円堂にキーパーから外す宣言。