どうした平地のゲーセン、簡易日記

  • 朝。ややだらけるも、ツタヤ開店時間に合わせて出かけて、平地のゲーセンに寄る。
    • 朝早くでも、それなりに人はいる。jubeat knitにも一人食らいついている方がいらっしゃる。なので、もう一つの筐体に食らいつく。*1
    • 今日も予定通り、と“only my railgun”の赤を一回必ずするプレイを敢行。で、一回目の三曲目終わって、さあ終わりだ、と思ったらリザルト画面に行かずに曲選択に。すわ! 4曲設定!
      • ってことで、その恩恵をがっつりと受ける為にがっつりとプレイ。
      • しかし、ここ平地のゲーセンは人つきやっぱり悪いのかしらね。きちんと稼働日に入るって思われてないのかもしれないし、単に客層の問題かもしれないけれど。
    • マーカーもシャッターに変えてみて、慣れる為に簡単なのをしてみたり、ウール使って出した旧隠し曲群をプレイしてみたり。旧隠し曲は、ウール一つで全部出るのかと思ったら、一個ずつしか出ないのね…。
      • only my railgun”はランクCからランクBに。だいぶ押し方が分かってきたけれど、まだまだ上手くない。押してるというより押させられている感がぬぐえない。早く押してる感を増して、曲を叩いてる感覚に辿り着きたいところ。
    • DVD返してDVD借りる。ちょっと諸事情してる時に流しておく為に、『スケッチブック』はじめから借りておくか、って思ったら丁度一番初めが無い罠。なので、色々迷いながら『らき☆すた』をこれは2巻目辺りから借りる。1巻目はかなり前に借りたし、リアルタイムでも見たからいいや。
  • 昼。この前に受けた面接からの採用通知キタコレ! アルバイトだけど、自分の事情だと仕事できるだけありがたいので、大変助かる。気分も上々に。
    • 書類取りに来てくれ、ってことなので時間を決めて取りに行く事に。
      • 今後車通勤だけど、若干自分の運転技術では厳しくないか、っていう駐車場で、実際今日は他の車にぶつけなかったのが奇跡的なぐらいでありました。\やべえ/。電車通勤にした方がいいかなー。
      • その帰りに、収入の目途が立ったという理由で『デュラララ!!』DVDの予約を再度する。店員さんも苦笑いしてた。
        • ついでにゲーム買うかって気持ちになるも、その可能性を考慮して金を持っていなかったので、新作ゲームは華麗にスルー。金持ってたら本当にやばいくらい当然買う気持ちになってましたよ…。
    • 実は書類取りに行くその前に『オオカミさん』をネット配信で視聴しておりました。今回、なんか良い出来じゃなかったか? と、今まで良くなかったのかっていうツッコミが入るようなことを考えてしまう。
  • 夕。思ったより早く草抜きじゃー!
  • 晩。風呂飯アイスして、『オオカミさん』感想書く。思ったより長くなった。

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行212日目。○。

*1:当然、人がやりたそうにしてないか確認しつつ、一旦離れたりしつつです。