ゼンノロブロイが出た! ドリームジャーニーも出た!

などとウルトラマンな題名をしてしまう

 ウマ娘で、ドリームジャーニーがどうしても欲しかったので、天井上等でがっと引きました。大体10連×90できる蓄積があるので、天井真剣上等でしたが、50連目で激熱ッ!! が出て思ったより早く済むことになりました。ガハハ。
 実際問題、もうちょっとすり抜けを堪能して、星3ウマ娘をカカッと手に入れるという腹積もりだったのですが、結局ゼンノロブロイが出ただけでフィニッシュの形になりました。本当にすり抜け上等、天井上等だったんだけどなあ。ガハハ。

旅行は中止の方向になりそう

 どうにも家庭の事情で行けない可能性が高くなっており、それでもなんとか行けたらいいな、ではあるんですが、日帰りできらら展FINAL行けるかもかなり不透明なので、行けたらいいな態勢としてはしつつも、半ば断念という形です。本当に行けるかどうか微妙なのです。ぐぬぬ

ベガのコンボトライアル触った

 ベガの確反コンボと攻略メモを書く為にスト6でコンボトライアル触りました。なるほど、そういうことね。という知見が得られました。ベガが超火力と聞いていましたが、結構セットが必要なコンボが多いので、セットしてどう崩すか、というのが肝になる感じに見えました。ガンパリィされるとどうしようもない感じだけど、ここをどうするかですな。
 というかベガの立ち強パンチが超遅いのでびっくりしました。19フレ! マリーザさんの後ろ強パンチタメとタメ張れる! それだけの格はある、んだけどコンボ始動にするのは大変そうです。確反でも相当隙がないと入れられないけど、それをしてどこまで有用か分からん。マリーザさんはそれでなんとかコンボ伸ばせるけど、ベガはどうなのか。そこまでする必要があるのか、無いのか。
 それはさておき、コンボトライアル攻略メモを明日までにはカカッと作りたいところです。全体的にそこまで難度がクソ高い、ということはなかったです。細かいケアレスミスが出やすい感じ。コンボトライアルやたらやっている人の言なので話半分ですが。
 とかなんとか。