休日堪能。そして明日も休日。

今日は、今日が休みなんで

 ちょっと買い物に出ました。100カノのアニメBDとか買ってこないといけなかったのでそれをカカッとしに行ったのです。
 とはいえ、当初の予定で出る時間を1時間遅らせてしまいました。単に1時間余計に寝てたのです。なので、予定があわわ、でしたが結果としてはほぼ問題ない形に落ち着きました。予定だと、100カノBD買う店に寄った後が大変だったのが、1時間遅れたことでそこが問題なくなって、逆に楽までありました。塞翁が馬!
 で、そこから街中駅まで行って、漫画を買う方向です。そこは結構速攻で終わらせました。本屋に行くと、無駄に本を買いたくなるからね。それと、目当ての漫画が置いてなかったのもあり、買えた本だけを糧に次の本屋、というかメロンブックスへ。
 そこで目当ての漫画は買えましたが、やはり見ていると漫画欲しくなるのでそこも速攻離脱。時間も良かったので電車に乗って帰途となりました。仕事で飲む飲み物も買ったりしましたが、それはさておき。
 帰ってからはシャドバデッキネタを書いてたり、漫画読んだりしておりました。シャドバのデッキはまだまだできる。ネタなカード多いということでもありますが。

シャドバのデッキネタ

 構築するの凄い楽しくて時間を忘れるくらいですが対戦では使えないネタ過ぎる為、自分でネタを考えてそれをCPUに通せたらそれでいい、みたいな遊び方をしています。そのデッキのネタをカカッと書いているのもまた楽しく、もしかすると今が一番『シャドウバース』を楽しんでいるのでは? とグルグル目になってしまいます。
 というか、本当にこれ使えそうだけど、みたいな感じのカードを有効理由するのを考えるの、相当の快楽があります。どこぞのクソカード診療所みたいな遊びができるのです。面白い。
 しかし、シャドバは変なカードが色々あるなあ、ってなります。今日書いたデッキのネタだと、〈天窮の竜神〉はあまりにネタカードでしたが、なんとか狙いたい状況がCPU戦で実現可能まで持っていけました。
 対戦はしないのか、ですが対戦で勝てるならもっと使われとるわ! というカードが多く、現在のアンリミテッド環境ではまともに戦えそうにない、10ターンかかるのでプレミまであるデッキだったりします。だからCPU戦でネタが実現するのを見て楽しんでいるのです。
 これはこれで楽しみ方だな、ってなっておるわけです。シャドバWBに期待をしつつ、まだしばらくネタデッキを作って遊びたいと思います。

買った漫画など


 ほぼメロンブックスで買いました。駅本屋にはほぼ無くてね……。とりあえずどれ恋から読んでますが、どんどんメイさんがヤバイ道に進み始めてて、これは相当なカタストロフが待ち構えているのでは? という状況です。ああ、マリア先生は可愛かったので、オーラスで全部総取りしてほしいです。
 とかなんとか。