まんがタイムきららチェックポイント(2024年5月号)

まんがタイムきらら 2024年5月号 [雑誌]

先に総評

 ゲストが多いわー! とほざくくらいにはゲストの数が多い号でした。五割はないものの四割近くはゲストな為、総合的な満足度が、特に後半に行くとダダ下がりでした。休載も多いのはそうなんですが、それをさっ引いてもやはり多い。
 これで新連載につながりそうなのがあれば良いのですが、その芽もいまいちなのできらら無印苦難の時期、としても問題なさそうです。これでそろそろ終わりそうとか、実際終わったとかもあり、マジ冬の時代かもしれません。
 とか言って総評終わり。

個別チェック三連弾

  • 千種みのり『好都合セミフレンド』
    • 更衣室で二人きりシチュエーション! 大好物! ということでそれだけで酒飲んでもいないのにメートルが上がります。これで、すうなさんが自覚にも無自覚にるもかさんに迫る! というので、メートルが上がり過ぎて針が振り切れました。やはり、すうなさんはやばい子やね……。るかさんが落ちかけるのも分かるわ……。
  • さのださだ『ばくちぬぎ!』
    • 買い物に行こうよ、お兄ちゃん!回。奇跡くんがお兄ちゃんなのを忘れる、かわいい衣装攻めでした。こんなにかわいい子が女の子のはずがない!(グルゲル目)ってなってしまいましたよ。そしてここでも更衣室で二人きりシチュエーション! 兄妹でなかったら危なかった。(何が?) というか妹だから兄の女性下着を選ぶのも合法、ってのは最高過ぎてお茶碗三杯いただけますわー! 案件です。
  • ミナミト『ほぐして、癒衣さん。』
    • 朝霞さんがー! 朝霞さんの無様さそのものがー! というくらいの情けなさをバリバリに魅せる濃厚な朝霞さん回でした。癒衣さんが鈍ちんなのもあるけど、朝霞さん、ヘタレ過ぎじゃね? とは毎回思ってますが、それが極まった回でもありました。そろそろ決定打をカワちゃんさんを打ちそうなアトモスフィアなのに、このヘタレ様。そんな朝霞さんが大好きです。

今号のワンワード

  • 西畑けい『きもちわるいから君がすき』から。

なぜ透ちゃんに向けた時と、同じ目をしている!?

  • 芦屋先生の闇が垣間見える、その視線! その理由は次回に持ち越しの模様。
    • とはいえ、視線の種類がわかる神戸も相当アレですが。何故わかる!?