デッキを作るのが楽しいタイムがまた始まった

時に唐突に起きる、シャドバデッキ構築遊び

 シャドバのデッキを作るのが楽しいです。やる気が行ったり来たりするのですが、今は来ている時。なのでデッキをカカッと作っていました。
 またデッキ晒し文章を上げますが、今回は昔考えた<24点の夢>というデッキをより成立できる形にやったやつです。内容的にはドラゴンのデッキで、〈アジ・ダハーカ〉をある方法で二倍点して、且つ〈ウルズ〉でもう一回出して二倍点! というネタでした。ですが、昔作った辺りでは進化の回数を高める手段が少ないのと、素引きする以外に手札に確定で持ってくる手がないのとで、マジで夢のコンボデッキでした。
 しかし、カードプールが伸長したことにより、進化をもりもりしつつPPも加速できるようになり、また素引き以外に引く手段ができたので、ネタはネタでも可能性はあるネタに伸張しました。CPU戦とはいえ成立させられたので、夢が一つ叶った! ってなりました。
 で、それが可能なら、まだ違う形も可能なのでは? という知見が突然生まれました。それで作っているのが、<ワンパンリントヴルム>というデッキで、また様子のおかしい夢が爆誕しています。それもまたデッキ晒し文章にしましょう。
 この辺、対人戦では全くどうにもならないだろう、というか、絶望のある今では10ターンかかるデッキは迂遠過ぎて対人戦で勝てる要素がないんで、CPU戦で遊んでいます。<ワンパンリントヴルム>はだいぶ形になりましたが、CPU戦ですらかなりきつい時期もあり、対人戦なんて無理や! という感じです。もうちょい違う組み方した方がいいのかしら?
 また、<20点の新たな夢>という新たなネタも思いついて、今はドラゴンのデッキが熱い時期になっています。シャドバが個人的にまだまだ終わりません。

そういえばシャドバBWの話が聞こえてこない気がする

 新しくなるシャドバの話が全然情報を追ってないのですが、それ以前に情報が流れてきてないのでは? となっています。この辺は一回調べ直す必要があるのかもですが、あんまりアナウンスを聞かねえなあ、とはなっています。大丈夫なのか? あるいはちゃんと調べてないおいが悪いのか?
 ということで、今から調べ直してみます。

今日は、明日が休みなんで

 変な時間に昼寝してしまい、眠くないという状況に。でも明日は漫画買いに行って、且つ100カノアニメBDも買わないと、なのでわりと朝から動く予定ですが、このままだと昼から行動、という可能性もわりと高いです。それはそれでいいけど、やはり朝からしっかり動いて一日を堪能したいところ。
 さて、どうしたものか。
 とかなんとか。