ある意味お前の掌の事だろ…、な、簡易日記

  • 朝。わりあい遅めに起きてしまう。昨晩の上半身のこりが影響したか、あるいは最近の暑さにやられているのか。たぶん、どっちでもなく眠り癖がついてるだけです。
    • 朝のうちに髪を切りに、と思ったらいきつけの店が休みの日だったでござる。ということで、それはまた今度として、ゲーム屋にゲームなどを売りに。早い段階だったので、良い値で売れてほくほく。
    • 一緒にDVDも売りましたが売る前でもあまり葛藤が無かったので、気持ちが切れてたのだろうなあ、とか。今後買い集める事はないだろう、って気づいてしまったのが原因。
      • ずっと買う、っていうのはやっぱりある程度は考慮に入れて買わないと、こういう無駄遣い気味な事になってしまうのですわね、とかなんとか考えてみる。CD目当てとかなら、そも買わなくても良かった。とも。
  • 昼。暑い。そんななか部活用のものを作業する。いまいち進まず。ニコニコ見てたのが敗因。『みつどもえ』の投票結果の配信とか、ありましたのですよ。気になるじゃないですか。
    • その後、あまりに暑くて汗だらなので、クーラーの部屋に退避。その元で『オオカミさん』読んだり、世界樹3したり。
      • 世界樹はまだ二層でちぴゃちぴゃしていますが、そろそろ進まないと、ってことで地道に進んでみました。でも、8階探索の足がかりをつけた辺りで、ひとまず終了。
  • 夕。今日は草抜きは無いので、世界樹をちまちましつつ、部活用のものをどうするか考えてみたり。
    • 下手な考え休むに似たりの諺の通り、まるでいいのが浮かばずにぐだぐだと時間だけが。あー!もう! やっぱり作業していく中で見つけるしかないのか。
  • 晩。風呂飯の後、イナズマイレブンとかみて今に至る。さて、きょうはこれからまた世界樹に移行していくかしら。それとも作業かしら。うふふ、あはは。←まだ暑かったので脳がゆだってる

 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行216日目。×。連鎖反応的に色々見てしまいました。リバウンドです。

イナズマイレブン

  • 影山の魔の手で、試合一日繰り上がりして、イナズマジャパン最大のピンチ到来!
    • 円堂たちはまだしも、久遠&響木監督まで別の所に、ってどんだけきっちり仕込んでますか影山。
    • 円堂達は急ぐも船に乗れず、試合に出られないことが確定。久遠監督は後半には出られそう、というのに「彼らに任せましょう」と深遠発動。いや、あんた円堂達が間に合わないのは知らないですよね? それ織り込んでないですよね?
      • 別の所に居るというのは知ってるだろうけれど、間に合ってるかどうかはテレビ映像みるまで知らないはず、だけど、久遠監督の深遠技能ならなんとなくそうではないかと気づいてても、いやおかしいか。
  • 遠藤達間に合わずで試合開始。オーダーは何故か風丸が仕切ることに。試合に行こうって話も風丸がまとめるし、これは一体どういうことなの……。
    • 試合の方はアルゼンチン代表が微妙に悪い奴系の笑い方をしたり、染岡さんが華麗にパスカットしたと思ったら華麗にボールカットされたり、ムゲン・ザ・ハンドいきなり破られたり、アルゼンチン代表の人がアイアンウォールなる名前的に壁山が覚えそうな技使ったりと、色々ありました。
      • まだ相手は必殺タクティクスも出してないのに、こんな展開してて大丈夫なのだろうか。勝ちフラグが見えない…。
      • そも、上位二チームに入ってれば決勝トーナメントにはいけるので、ここで負け、というのも逆境っぽくていいですが、さてどうなることやら。